「退職代行サービス」を使ったけど質問ある? 




まさに今朝使った 
今日は出社してない 




就職面接代行サービスはないの? 




>> 
そこは自分でやろうぜ 




依頼料はいくらくらいなん 




>> 
5万 
バイトなら3万らしい 




>> 
安いけどセキュリティカードとかある会社とかどうやって行くんだろうな 
貸与とかしたら罰せられるし 




自分で言えよだっせーな 




>> 
その為の代行だろ 




>> 
無料なら頼むけど五万も払うくらいならってこと 




>> 
背に腹は変えられんよ 
高いと思ったよ俺も 




弁護士がやってるところ? 




>> 
弁護士かどうかは知らんけどexitとかいうやつ 




>> 
芸人じゃん 




引き継ぎくらいしろ 




>> 
引き継ぎ書類はパソコンに作って入れてるから大丈夫 




弁護士資格ない人に退職代行頼んじゃう男の人って…… 




>> 
認定司法書士や社労士じゃだめなんか? 




最近退職代行は退職時に自分が請求できる権利周りを整えてくれるサービスだって理解した 




ああ 
チャラ男風コンビ芸人か 




退職届以外にもけっこう郵送で全部すますの? 




>> 
退職届とその他書類はテンプレが送られてきたから 
記入して会社に郵送 




弁護士以外の人の代理は認めません 
出社しないと無断欠勤でクビにするのでよろしく 
これが最適解 




>> 
クビでも別にいいけどな 
努めて1ヶ月だったし 




勤めて1ヶ月で退職代行使って権利主張するとかテロやん 




>> 
パワハラの報復なら本望だな 




代行使うほど 難儀なものなの? 
借りてるの返して 退職届けにハン押すだけじゃないの 
致命的ミスで顔合わせるのもキツイとかならあれだけど 




>> 
致命的なミスはないが 
上長との関係性が致命的に悪かった 




お金もったいないと思わん? 




>> 
けして安い金額ではないけど 
これで解決出来るのであれば十分だと思った 




10万とか言われたら流石に考えるけどな 




勤務してたった1ヶ月なら無断バックレでもよかったんじゃないのか 




>> 
バックレはまずいだろ 
そこは筋を通す必要がある 




自分の口で言えばタダなのに 
5万あれば他に色々できるじゃん 




>> 
自分の口で言えない状況だから利用したんだろうが 
言えるもんなら自分で言うわ 




>> 
言えばいいじゃん 
もう会わない人間に何気を遣ってるんだ 
最後にクソ野郎っていうぐらいの意気込みを見せろよ 




その5万でおいしいもの食べたりしたほうがいいのに(´・ω・`) 




>> 
数日節約して元を取ることにするよ 




バックレはまずいって言うけどバックレと何が違うんだろうかね 




>> 
正直ばっくれと変わらないと思うわ 
まぁ1ヶ月ぐらいだから向こうもとやかく言ってこないでしょう 




司法書士ってこんな仕事もしてるんか 




辞めさせてもらえる環境ではなかったから仕方がない 
建前上は円満に退職したいと考えるのは普通だろ 
俺が直接話してもロクなことにしかならないビジョンしかなかった 
だから代行を使った 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加