期間工から営業マンに転職したワイ、仕事が楽しすぎて号泣してしまう




裁量権がある 
スケジュールなんかも自分で管理できる 
ルーチンワークじゃない 

今までは意識すらしてなかったけどホンマに重要なことなんやな 




また泣いたのか 




>> 
はい 




期間工で稼いだ金で就活したくせに偉そうに 




営業ってスケジュール自由そうなのだけは羨ましい 




>> 
この点はほんまにええわ 




パチンコ行き放題だな! 




適当にできますって言えばええんやろ 




>> 
ウチは金融やからそんな適当な仕事は出来ないで 




ルーチンって辛いんか? 




>> 
人によるんじゃね 
楽ではあるけど時間流れるのがクソ遅く感じるのが嫌だった 




>> 
無能には天職やで 
煽り抜きで 




>> 
発達障害とまんこの得意分野や 




ワイは逆に期間工に転職して泣いた 




混む飯屋も11時ちょうどに悠々入店できるのは最高にええ気分や 




>> 
それな 




>> 
時間ずらせるしな 




数字さえなければ天職やしなあ 
ワイは最近昼出勤や 




年収は? 




>> 
1年目で330万円ぐらいやった 
残業代抜きやけど 




営業ってつぶしがきくって言うけど一生営業やりたいか?ってなるわ 




営業マンって何すんの? 




>> 
ドライブとお茶飲みながらお喋りと昼寝と見積り作成 




>> 
簡単に言っちゃえば自社の商品やサービスを売り込む 




>> 
誰に向けて?どこでする? 




>> 
企業(主に中小)や個人事業主に向けてリースの営業をかける 
場所はそれぞれやな。親の銀行の場合もあるし、客の会社の場合も、喫茶店の場合もある 




>> 
なんのリースやねん 




>> 
総合だけどメインは産業機械、工作機器、オート 
あとはパソコンなんか結構多いな 




わい週4派遣、夏場イオンに涼みに行ったら 
おさぼリーマンがスヤスヤ寝てたわええなぁあれが営業マンか 




営業って適当に出来ますって言って現場に丸投げすればええだけやからなんJ民向きだよな 




>> 
ウチは金融やからそんなん通用せんで 
メーカーとかなら出来るんかな? 




期間工から金融の営業は無理あるで 
中小か? 




>> 
銀行系列のリース 




向いてたんやな 




営業成績はどうなんや? 




>> 
割とええ方やで 
やっぱ楽しんで出来るってのは強いと思うわ 




期間工考えてるのにやめてくれよ 
やっぱりつまらないのが苦痛なのか? 




>> 
めっちゃくちゃ時間が長く感じる 
それがひたすらに苦痛 
肉体的に辛いとか言われてるけどそんなこと気にならなくなるぐらい苦痛 




>> 
ワイは無能やから期間工めっちゃ楽に感じる 




営業一番ラクな仕事よな 




ワイも営業やけど今日五時間ほど寝てたわ 




パチンコの営業マンってゴミをゴミに売りつけるだけだから楽そうでええな 
ゴミを売って良心が痛むこともない 




余裕があって好きにできる時間があると最高 




>> 
ウチは業界がら結構まったりやな 




発達障害は営業に不向きなもよう 




>> 
アスペの営業とか取引先ブチギレさせそう 




ワイOA営業 
キツ過ぎて泣きそう 




>> 
キッツ・・・OA機器とか売れるもんなんか? 
一応ウチでも扱ってるが 




テレアポ強制とかなら地獄やけどなあ 




>> 
キッツ・・・OA機器とか売れるもんなんか? 
一応ウチでも扱ってるが 




仕事中に喫茶店とか憧れるわ、ちな事務職 




一つのところでじっと仕事するのが無理や 
出勤してすぐ出てって帰る前に伝票処理して戻ったら打込みして即帰っとる 
こんな楽な仕事他にないやろ思う 




>> 
ほんとわかる 




>> 
ホンマそれ 
社内に一日いるとか考えられん 




期間工から移ったら何でも楽しく感じるやろ 
あんなの人間がやる仕事やない 




なんJ民みたいなサボり野郎が1番営業に向いてると思うで 
内勤とか無理やろ 




なんかイッチ優秀そうやな 




トップクラスのやつがこんな時間になんj 
やらんだろ 




営業マン見てると要領良いやつが最強だってはっきりわかんだね 




まあGPSとか導入されとるとこはしんどいやろなあ 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加