【疑問】データサイエンティストに転職するんやが実際どうよ? 




ジョブチェンできる機会をいま掴んでるんだが 
ちな勉強は苦にならないけど地頭は悪い 




経験積めばボチボチのところまではいけるか? 




馬鹿でもできるよ 




どうよっていうのは何を聞きたいの? 




>> 
あんま頭よくなくても大丈夫かなーて 




将来性とかがあるのは知ってるンゴ 
ただやれる自信がないって感じ 




歳は? 




>> 
25です 




サーバーサイドエンジニアとかより年収高いからなれるんならそっちの方がいいんじゃないかな 




それっぽいことやってればいい 




何が難しいと思ってんや 




>> 
なんというか、全部や 
色んなデータから何かの予兆をつかんでそれに対する提案を~みたいなのやったことないし 




ちな今は社内SE 
プログラミングとかはそこそこできる 




今の仕事が不満なの? 




>> 
仕事内容、というよりは会社に対する不満かな 
転職活動したら何故かデータサイエンティスト職として内定が取れたって感じ 




まあ今の会社でSQL使ってデータ加工やらBIツール使ってアレコレやってたしそれが買われたのかな~?なんて 




ん?内定済みってこと? 
ほならイチの職歴も知ってるんやろ? 
教えてくれるんじゃないの? 




>> 
教えてくれはするけどやってけるかどうかが不安や? 




>> 
そのまま転職先に伝えれば?ダメならダメだし 
それでも大丈夫って言われるならOKやん 




データサイエンスってマーケティングみたいなものか 




まあ内定取れたならええんちゃうの? 




やってみてダメそうなら河原で夕陽を眺めながら泣けばいいじゃん 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加