15年勤めた会社つぶれたから転職したら





何やっても続かない 
半年で二社辞めた 

女房子供食わせなきゃならんのに、俺ってこんなにダメ人間だったのか 




もう何もかもめんどくさい 




貯金も底をついてきたし、どうしようかな 




嫁は体が不自由で控えめな女 
口には出さないけど心配そうにしてる 




子供は任せろ!(女の子に限る) 




>> 
両方男なのよw 




前職では部下もいたのに、叱られたりに耐えられないトーフのようなメンタル 




嫁さんと子供解放してやれよ 




>> 
俺もそうしたいよ 
でも上に書いたけど、嫁は障害あって、一人で食ってくのは難しいのだよ 




>> 
実家に返せば 




>> 
両親とも亡くなって今は人手に渡ってる 




そこでだ。どうしたらメンタル鍛えられるかご教示頂きたいのだ 




奥さんどこが悪いんだ? 




>> 
目と神経 
平たく言えばリウマチみたいなもん 
目は右側が視力ゼロ 




会社が無くなった敗北感で色々臆病になってるし、へんなプライドが邪魔して四六時中イライラしてる 




大丈夫か?苦しかったら市に相談したり精神科受診しろよ。 
早めに伝えた方が動いてくれるから。 




>> 
行政ってどこまで助けてくれるんだろ 
あんまり頼りたくないけど、仕方ないのかな。 




>> 
まずは市の福祉課で相談してごらん。奥さんのことや子供がいること。 
彼らはプロだから色んなルートを持ってる。仕事の相談はここにいきなさいとか保育所はこうすれば優先的に入れるとか教えてくれるから。 
困窮する前に早めに相談にいこう。必ず解決策あるから。 




>> 
ありがとう、なんかホッとしたよ。近いうち行ってみるよ 




職種を全く別のに変えるとか 




>> 
家事もやらなくちゃだから、残業ないとこって条件で考えてる 
職種にはあんまりこだわりないつもりなんだけどねぇ 




一社目は早出残業があまりにも多くて、家事がなんにも出来ないから続けられなくなった 
問題は二社目 
舌打ちされて呼び捨てされただけで先輩ぶん殴ってしまった 




精神的に健康ではないよね、多分 
まずは精神科、次に役所かな 




人はよく殴る方ですか? 




>> 
学生時代以来、約15年無かったね 




やっすいプライドなんか棄てろよ 

真摯な態度じゃないと、部下だってついてこないだろ 




>> 
そうだね、真摯さかけてるのかもね 




何歳だよ 




>> 
もうすぐ40だよ 




>> 
人前で舌打ちするような輩なんて 
出世しないし、部下からも慕われない 


まあ、即戦力もとめられてるから 
ある程度期待されてるんだろうね 




人を殴って辞めたって、躁鬱病もっていない? 俺も躁鬱病なんだけど、俺は躁状態になったら 
家電製品に散財したり海外旅行をしたり、運転が危なくなってた。人を殴ったことは無かったけど、 
躁病は人を殴って発覚することが多いそうだ。 




>> 
受診歴はないけど、行ってみようと思ってるよ。抑えが効かないのよ。 




>> 
そうなのか。周期的に自○を考えたり、本気じゃなくても自○を思い浮かべたりする? 
俺は今年で41だけど、気が大きくなって自衛隊を辞めた後にはっきり躁鬱病だって自覚したよ。 
(辞めていなかったら自○していたかも知れないのと、パート身分だけど今は仕事に満足しているから後悔はしてないけど) 
俺の場合は上にも書いたけど運転が怪しくなるのと散財が酷かった。 
仕事を辞めた後に「世界一周旅行をする」って言って出かけた先で大鬱病を発症して、泣きながら逃げ帰ってきて、そのまま入院したよ。 




>> 
死ぬことは考えないけど、もしも結婚してなかったら、とか違う人生歩んでたら、とか考える 
あの時震災が無ければ会社つぶれなかったかも…とか、考えても仕方ないことばかり 
今の自分に嫌気がさしてる点や現実逃避って点では自○願望と同じかも 

会社潰れて「しばらくはのんびりするよ」なんて言ってたとき、解放感と不安感で散財しまくってた 




>> 
断定できないけど、薬飲んで安定させた方が生きやすいかも。 
俺は今薬を飲んでいて、収入が低いからもあるけど1万円を超えるものを滅多に買わなくなったし 
運転も大丈夫になったよ。 




>> 
気持ちがざわざわしてて、焦りなのかプライドなのか、性格がクソなのか病気なのか判断つかなくて困ってる 

うーん。そーだね、抵抗無くはないけど、精神科行ってみるよ。 




いるんだわこれ中途の新人のくせになんかプライドあって素直に話聞けない奴。 
今ペコペコして仕事覚えなきゃいつまでも新人なんだから3年頑張ってよって言うんだけど「お前には分かんねーよな」みたいな顔をするので仕方なくいじめて辞めて貰ってます。 




>> 
ね、頭ではわかってるんだけどね 




>> 
なかなか変われないよねそりゃプライドもあるし。 




なかなかに詰んでるな 




病気を疑ってみることからはじめてみます 
頑張ります 

お付きあい頂き、ありがとうございました 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加