生活保護ってクレジットカード使ったら駄目なの?


え、ナマポってクレカつかったらあかんの? 
どうやってスーパーで買い物すんの? 




デビットカード 




楽天銀行の審査通したら書類不備とか出て糞ムカついた。正式な身分証に不備もクソもないっての楽◯銀◯シネ! 




>> 
それは多分身分証の表記を省略したからじゃないかな? 
最近は○丁目○番○号を○-○-○で入力するだけで不備って言われることがある。 




>> 
世知辛いぜ! 
まーデビカなんてほしくないから申し込み取り消すわ。 




>> 
無理っす 
カード持っている人から集ればエエやん! 




2ヶ月で70万て何に使えばええんや 
バイクでも買うんか 




2ヶ月で7万利用 
1万キャッシュバックならなんとかなりそう。 




高額の支払いの場合みなさんどうしますか?例えば50万円の支払いを 
①普通に銀行引き落とし(通帳に明細が載る) 
②支払い遅延して50万円銀行窓口で現金振込 
③リボ2回に分割して支払い遅延してコンビニ支払い(支払い上限30万円等)(25万、25万+手数料) 




好きにすれば? 




>> 
口座残高を調べるのは業務上必要だろうが、取引履歴を調べるのはプライバシーの侵害じゃねーの? 
銀行も訴えられる可能性あるからおいそれ提出しないだろうし、そもそも銀行はお前らが思っているほど役所ごときに協力的ではない 
裁判所の令状があれば別だけどな 




プライバシーwww 




>> 
現ナマを持参 




>> 
なにがおかしい? 
日本憲法知らん在日か? 
日本はロシア、中国、北朝鮮とは違うんやでw 




高額の通帳取引はこのお金何?ってなるかもな 
現金書留でなんとかならんの 
>> 




3万を10万にする方法はないだろう? 




総務省のお怒り通帳のおかげか新品iPhone移動機ゲット出来た 
自分で使うつもりで買ったからもうフィルムとかケースとか使っちゃったけどまだ今使ってるiPhone8が現役でいけそうだし転売にすればよかったかも 




>> 
3万でプレミアムの付きそうなブランデーとかワインとか買う 
数年後には10万になる、かもしれないw 




>> 
移動機22000円で購入→5万で転売を繰り返せ 




値崩れしそう 




原則的に消費者金融会社やクレジットカード会社などは生活保護者かどうかわからないので、 
ケースワーカーにバレたくなければ通帳履歴に残すのは絶対に辞めたほうがいいですね 
ケースワーカーはたまに抜き打ちで通帳をチェックし、不正所得などが判明すれば最悪詐欺罪になるので気を付けましょう 
借金するならカードローン1択 




入出金がしっかりしてるとATMで今すぐ20万円ローン借り入れできますって表示されるんだよね 
俺自己破産でまだ喪中なのに 
某メガバンで一回それやって借りた事ある 
後日、諸事情によりお借入を停止させて頂きますって手紙来た 




>> 
入出金の相手の名前も、CWは調べられるの? 
プライバシー侵害のような気がするけど 




>> 
それはわからんけど、例えば急に30万50万入ってたら怪しむよね? 
俺が生活保護受ける時に生活保護受けるまでどこで働いてたか全部調べてわかってたみたいだから 
もしかしたら入出金先も調べられるのかもしれない 
どちらにせよ最悪を想定したほうがいいよ 




>> 
ナマポ入会時に全開時権限の誓約書みたいの書かされる 




>> 
それってキャッシングでしょ? 
あんな暴利なもん、絶対使わない 
振込手数料ですら銀行に払うの嫌だから、 
新生銀行とか使って0にしてるわw 
自分の身が危なくなったと単に貸し渋りしたような銀行には1円も払いたくないw 




>> 
30日間無利息、60日間無利息のとこもあるからそこから借りて期間内に同じ条件のとこから借りて返済していけばいい 
まあ自転車操業になるし最終的には利率高いのを返済しなきゃいけなくなるから 
キャッシングは本当にお金に困った人向けであることは確か 




収入証明や在確どうやってクリアしてるんですか? 




>> 
アイフルなど在籍確認がない消費者金融会社を調べて申込めばいいじゃないか 




S10までなら在確はほとんどない 




C10の間違い 




>> 
カードローンは借りたら返済が口座からになるんだから速攻ばれるだろうがww 




>> 
口座への振り込みがあればそれはなんだとるだけなんだよ。 
その後で誰が振り込んでるのか名前を見たりするわな。 
基本的に、入金があれば収入じゃないか? と言う事でチェックされることになる。 




>> 
つ自動契約機からの借入、返済 
つコンビニATMからの借入、返済 
口座振り込みになる消費者金融にしなきゃいいだけの話ですよ 




>> 
そこはファミマカードで店頭返却ですよ 




普通にセブン銀行とかで使えるカードを発行してくれるとこもある 
証拠残さなきゃ問題ないよ 




フリメ用意して個人の依頼を受ける 
個人でこういうの受け付けますっていう求人サイトなかったっけ 
パチ屋の抽選に代わりに並ぶとか代わりに打つとか 
勿論報酬はキャッシュで貰うようにして 




スマホ契約のキャッシュバック、いい方法ない? 
一、二万くらいでもなんか言われる? 




>> 
収入申告してチャラ 




>> 
銀行に振り込みでバックならどうしようもないから諦めて収入申告するしかない 




割引の先払いなのでセーフ 




収入申告ってぶっちゃけ面倒くさいよね… 




無収入申告もとかCWの自爆嫌がらせかいなって思う 




>> 
表面上そう見えてるだけで実際の経理処理は現金ばらまいてるだけだからアウトなんだよ 
東大卒にーちゃもこれで収入認定されて文句プリプリいってたやろw 




>> 
例え無収入でも収入申告は定期的に出さないといけない。 
こうしておけば、後で収入があったのを隠して無収入だと申告してたのが明るみにでた時にサクッと不正受給で警察沙汰にできるから 




日雇やった時は派遣始めた報告したからその時だけ申告した 
安全靴のレシート取っておいたから金も出た 




>> 
そんな無収入申告書出さない金額書き忘れだけでは警察沙汰は無いな 
少額の金額じゃ返還するだけの処分がされるだけ 
それよりお前の方こそ不正受給してるんじゃないの? 
警察に捕まるのはお前だという事を自覚しておけよ 
捕まって泣き言言わないでね 




>> 
警察も国も補助金詐欺や公金詐欺にはど厳しいんだよ 
警察は金額関係ないから。 




>> 
その前にどうやって詐欺と立証するんだ? 
忘れてましたで終わりだろ 
警察は役所のパシリじゃねーんだよ 





なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加