【戦史】いまだかつて世界統一を成し遂げた人間がいないという事実 




まだ人類にはこんな最高のロマンが残ってるんやで 




チンギス・ハーンは世界帝国作ったと言っても過言ではないやろ 




>> 
そんなん三国志の魏と同じやぞ 
実質盟主でも統一はしてない 
いまのアメリカとおなじ 




ローマと元が惜しかったんやね 




>> 
あとイギリスもなぁ 
現地軍の練兵と教育がうまくいってたのに、WW1さえ起こらなければ反乱されなかったろうしなぁ 




地球連邦までワイは待つわ……… 




>> 
ワイはロボット大量生産して世界帝国までストレートやと思うで 




>> 
宇宙人が攻めて来て劣勢になってきたら結成されそう 




内戦不可避やしなぁ 




>> 
勢いが大事なんやで 
どうせその後内戦起きるのは重要じゃない 




おんJ民で協力すればいけるんちゃう? 




>> 
そしたら誰が盟主になるかやな 
さとるはブサメンやし、ワイウォニキくらいかの 




国家に必要なのは敵国やから統一なんてムリムリムリのカタツムリ 




>> 
必要なのは敵国やないで 
民族自決や 中途半端な国ならそれがあやふやになるが、世界統一は別 
だって地球民やもんw 




独占商品で世界統一したのとかもないんか? 




>> 
そんなん紀元前からあるからな 
それに現代アメリカとか過去中国とかも 
結局事実上世界の盟主であっても統一はしてないからダメ 
その程度なら何個もあった 




ワイはレジスタンスを立ち上げて組織をひっくり返す方が好きや 
イッチはさっさと統一してワイのおもちゃになってや 




>> 
レジスタンスなんてワイが相手なんてせえへんよ 
ワイの部下で余裕や 




世界統一したら国名は「ケルベロス」にするわ 
三頭の犬にかけて、たくさんの国がひとつの体におさまってることを表してるにゃ 




>> 
猫なのか犬なのかはっきりしろ 




>> 
犬に決まってるにゃろ! 




戦史関係ないけどwindows開発したビルゲイツが世界征服したってことで完結したやろ 




>> 
アップル「ねーわ」 




Googleが軍隊を持ち出したらいよいよやと思ってる 




今時武力で世界統一なんて無理 
グーグルが一番世界統一に近いわ 




>> 
商売人だろ 
流通の一部の分野が世界のシェア牛耳ったなんて紀元前からあるわw 
法律にビビって賄賂たくさん流してるセコセコグーグルとマイクロソフトが世界統一とか草ぁwww 




世界中の奴がハマるような宗教を作ればいいんじゃね 
自分が教祖 




大英帝国やモンゴル帝国ですら世界統一できなかったんだよなあ・・ 




>> 
大英帝国は現地の教育も、内政も練兵も完璧だった 
ダメだったのは圧政を強いて民族自決を持たせてしまったことや 
WW1が起きて弱体化したときにあっさり独立されてもうた 
モンゴルは後継者争いのせい 
もともと国体が存在しないから中国みたいに争いばっかになってしまう 




>> 
完璧な国家なんで存在しないんですねぇ・・・ 
せや!コンピューターに支配してもらおう! 




>> 
モンゴルはほんとそう 
いうて部族の集合体やから分裂しないほうが無理って話やで 




>> 
チンギスハンがもう少し長生きしてくれたらなあ 
フビライは優秀だったけど、やっぱり神話性がかったカリスマなリーダーが必要なんやろな 
日本も天皇がいたからすごかったんやと思う 




世界史やると世界統一は思うけど言語どうすんのやろ 
そう思うと英語って偉大だわ 




>> 
やっぱ英語でしょ 
世界史上ここまで広がった言語は存在せえへん それだけ優秀な言語なんや 
リズムもいいし簡単だし奥も深いし 
ただもし、宇宙侵攻するときが来たらワイは火星とか月では日本語を共有語にしたいわ 




世界統一するのはコンピューターやろ 




>> 
ならそのコンピューターつくったやつも歴史に名を残すでな 




>> 
コンピューターが自我を持って世界統一だぞ 




市民、あなたは幸福ですか? 




アレキサンダーおじさんとチンギスハーンおじさんが結婚したらユーラシア征服できるやんけ!!!!! 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加