双極性障害(躁鬱病)だけど質問ある? 




暇になったから立てた 





いまどっち 




>> 
いまは鬱気味やね 




まぁ病識がある分ええんちゃう 




今日は病院行ってお薬貰ってきたで 




I、IIどっちなんや 




>> 
I型やな 
いまはもう薬のおかげで落ち着いたけど 




障害年金も振り込まれてホクホクや 




くすり欲しいのに調子いいとくれないのやめてクレメンス…… 




>> 
躁鬱なら躁状態だと思われて逆に薬ふえないか? 
ワイ「調子いいです」って言うと薬ふえるで 




>> 
ワイは鬱の期間のほうが短めやからかもしれん。その分鬱のときはこれでもかと動けないくらい落ち込むし 
なお、躁状態のときはザコシに負けないくらいのテンションになることもある模様 




>> 
まだあんまり安定してないんやね 
波が落ち着かないとホント大変よな 




ワイも躁鬱厚生2級や 




>> 
全く一緒や 
仲間やね 




パーソナリティ障害ちゃうん? 




>> 
パーソナリティ障害とは別やで 
まぁワイはスキゾイドパーソナリティ障害も持ってるそうやが 




診断までどれぐらいかかった? 




>> 
たぶん初めて症状が出たの小学生のときやから 
10年以上かかったな 




>> 
18歳未満診断で厚生年金もらえないやろ 




>> 
そのころから症状が出てたっぽいってだけで 
診断されたのは28のときや 




ワイも双極や 
年金はもらっとらん 




>> 
仲間やん 
なんJ双極けっこうおるんか? 




今日年金支給日やね 




>> 
そうやね 
まぁワイ生活保護やから国に納めるんやけど 




年金もらえるの裏山やわ 
なんだかんだ働いてるからか、年金出ないわ精神も3級止まりやわやし 
まぁ手帳貰えないやつらもいるらしいから贅沢言えんけど 




双極で手帳貰えないやつおるんか? 




>> 
よっぽど特殊なケースじゃない限り貰えるんちゃう? 




Ⅱ型ワイぬくぬくテレワーク中 




>> 
ワイと同じやんけ 




薬貰いに病院行ける時点で鬱じゃないよね 
ちゃんとお風呂入ってお外でてんだろ?鬱じゃないよね 
ただのお薬依存症だよね 
普通鬱なら先生と会話するのも嫌だし病院行く勇気なんてないよね 
ファッション鬱だよねそれ 




>> 
鬱病ちゃうぞ 




>> 
躁鬱言うとるやろ 




俺も措置入院から双極性と診断されたわ 




28って結構遅いな 




ワイ去年2型って診断されたけど薬飲んでなくともなんともないわ 
これ誤診やろ 




>> 
誤診ならそれに越したことはないんちゃう? 
双極なんてろくなもんやないで 




双極だと手帳もらえるの?そんなに簡単なの? 




>> 
簡単かどうかは知らんがワイは普通に貰えたで 




まぁ手帳もらえるならお守りとして欲しい罠。躁状態のときはかえって変な罪悪感湧いてくるんやがな 




働いてるんか? 




>> 
障害年金+生活保護や 
でも最近ウーバーでちょっぴり働き始めたで 




ワイも15から適応障害繰り返して7年前くらいに躁出てめでたく躁鬱に進化したで 
躁の時人生で一番気力に満ちとったからまたなりたい 




>> 
躁になりたいの分かるけどワイはもう懲りたわ 
放浪生活で借金まみれになったし 




>> 
ワイも100万近く課金しちゃった 
今は働きに出たり学校通いだしたりするかもしれん 




>> 
課金で100万ってすごいな 
破産する前に病院行ったほうがええで 




わい鬱病の薬20年飲んでたんだけど 
こないだ躁鬱の薬に切り替わったらいっぺんになおった 
そうか手帳か 




>> 
ワイも初めて行った病院では鬱病って診断されたわ 
躁状態が病気だっていう発想がまずないんよな 




>> 
ぜんぜんなかった 
普通に快適に過ごしてるとばかり思ってた 
一生つきあっていくしかないのかね 




>> 
ワイはもう諦めて一生付き合う覚悟決めたわ 




>> 
となると手帳よなあ 
さんがつ 




>> 
年金はともかく手帳はそんな面倒くさい手続きないから 
抵抗ないなら取っといたほうがええで 




躁の無敵状態は散財するから嫌や 




>> 
せやな 
ワイは120万くらい借金して自己破産したわ 




>> 
>> 
何で借金するんや? 
ギャンブル風俗とかか? 




>> 
ワイ趣味で10~30万くらい機材買っては売ってを1年以上繰り返してたんやがあかんのかな 
損失はほぼないんやけど 




>> 
損失ないならええんちゃう? 
ワイはリボ払い130万アコム130万残ってる 




>> 
リボ130万はアカンな… 
債務整理なりなんなりしたほうがええで 
一生返済終わらん 




ワイは鬱とパニック障害やわ 
死にたい 




弟がなんらかの精神疾患持ってんだが 
躁うつ病か統合失調症なのか判断がつかない 




>> 
医者に診てもらうのが一番やで 
ほっとくと絶対なにかやらかす 




なんや思ったよりレス来たな 
なんJ躁鬱部とか需要あるんやろか 




ワリとなんJには救われてるわ 
医者の話よりもこうやって馴れ合ってるほうがたのしいわ 




>> 
わかるわ 
匿名で語るのは気楽でええ 
リアルでの人間関係は面倒くさい事この上ないが 




どんな薬出るんや? 




>> 
ワイはラミクタールってのがメインやで 
あとはそのときの症状に合わせて抗うつ剤だったり睡眠薬だったりや 




どういう病気なん? 
ググってもよくわからん 




>> 
極端にテンション上がる躁状態と 
極端にテンション下がる鬱状態を周期的に繰り返す病気やね 
ふつうの鬱病より行動力あるから自殺に走りやすい 
自殺率No1の精神障害や 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加