日本人はなぜ10年以上勉強しても英語ができないのか?




多分生物レベルで欠陥があるのでは? 




どの国も英語やれば話せてるのに日本だけひどい 




これは遺伝子レベルで障害の可能性がある 




使う環境にいれば使えるようになる力はあるでぶっちゃけ 




お前も日本人じゃんw 




ちなワイはハーフやから違う 




で、イッチは喋れるの? 




>> 
英検1級だし外国人の彼女もいる 




真面目に勉強してないからでは? 




>> 
だとしたら余計日本人馬鹿でしょwwwww 




みんな気付いてないだけで、相当英語できてるで 




>> 
できてませーん 
韓国人見習ってくださいね 




ローマ字読みから始めるからやない? 
ガキワイは混乱したわ 




発音練習をまったくしてないからね、しょうがないね 




勉強やなくて練習が必要なんや 




読むだけなら他国よりできるぞ 
島国で話したり聞いたりすることやってないからやろな 




>> 
アウトプットが圧倒的に足りてないよな 




日本語と全然違うから覚えにくいんちゃうか? 




有能が海外に逃げていくのを防ぐためにまともな英語教育させないだけなんだよなぁ 




>> 
あるかもな 
国のトップが英語喋れねえし 




ハロー 
アイムジャパニーズ セイムアズユー 
ワイユー ケナス ソンナニ ジャパニーズ 




勉強量が足りないだけだろ 
そんなこと昔から言われてる 




喋ってはいけない風潮があるから 
フランスと同じや 




翻訳は得意な方やろ 
てか翻訳の勉強しかしてへんし 




日本の英語「TOEIC!TOEFL!センター試験!ペーパーテスト!」 
海外の英語「スピーキング!リスニング!実用英語!」 




受験のせいやろ 
10年試験対策してるだけで英語の勉強はしてない 




英語教えてる教師がまともに喋れないから 




英語を学ぶんじゃなくて文化を吸収するつもりでやると少しは身に付くの早いで 
あとは使わなければどんな才能も忘れてしまう 




楽しいから外人とレスバしてるけど 
中学生レベルで十分伝わるで 




そもそも英語を話せるようになろうだなんて最初から思ってないから 
あんなのは試験を突破するためだけのもの 




普段の生活で英語に触れる機会が少ないし周りの人間が英語をカタコトですら話すことの出来ない人がほとんどだから 
使う環境に身を置かなきゃ言葉なんてそう上手くなれない 




英語教育のせいにしてるやつが世の中多いけど、そんなやつらがいったいどれだけ勉強したのかと問いただしたい 




カタカナのせいやな 




文系で英語の点で大学進むような奴でも話せって言われると全く話せないのが日本流 




別にまともに英語勉強してきた層は出来ない訳じゃないと思うけどね 
日本人の英語って、基本的に高尚な文章読む事を目的として勉強してる訳だし 
英字新聞くらい読めれば充分っしょ? 




じゃあ英語以外の数学とか理科は10小学校からやってるけどできてんのかよって話や 




>> 
これにつきる 
高校卒業時点で学習内容が身についているのは3割しかいないからな 
残り7割は国語も社会も数学も理科もできません 




どんだけ頭良い奴でも義務教育の英語だけで英語が普通に話せるようになった奴なんか見た事も聞いた事もない 
日本の学校で教わる英語ってマジでそういうレベルやで 




中国語はいいぞ 
ある程度わかったら韓国語とベトナム語も少しわかるようになる 
漢字文化圏最高や 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加