ロシアに留学してたけど質問ある?(2022年3月まで)



暇だから答えられる範囲で答える 




モスクワ? 




>> 
モスクワではない 南部の都市 




モスクワ以外田舎のイメージやなぁ 




どんくらいロシア語話せる? 




>> 
一応ТРКИの第一レベルはとってるってことになんのかな 
準備学部卒してるから みなしだけど 
日常会話はあんま困んなくて、大学の勉強は難しいくらい 




ウクライナ侵攻どんな感じで報道されてる? 




>> 
わいはРИАよく見てたけど結構淡々としたもん 
テレビは部屋になかったんで知らん 




ロシアの南部ってカフカスあたりか 




>> 
あーんそれよりは北やね 




ロシアの料理うまかった? 




>> 
大体飯は安くてうまい 




>> 
ロシア人酒飲む?ウォッカとか 




>> 
全く飲まないやつと飲むやつに2極化してる感じ 
若者はビールか、もしくは果物ジュースをウォッカで割って飲む 
若者は金ないので公園で飲む 




今ロシア人にとって日本人ってどんな扱いされるんやろな 
ほぼほぼ敵対状態やろ 




>> 
それは正直怖いが、そもそもの感情は悪くないのと極東なのでどうにか許してほしい 




>> 
そもそもの感情って何なん? 
元々ロシア人が日本人に持ってる印象を教えて欲しいわ 




>> 
極東の面白い金持ちの国 




金持ちねぇ… 




>> 
ロシアの平均月収は6万くらいやしアッチから見たら金持ちや 




アジアの島国 
サブカルが有名 
それなりに裕福 
まとめるとこんな印象なんか 




>> 
そんな感じやね 




ちなみに、ロシア人って給料安いけど、基本給のほかに公務員なら住宅補助とかつくから、その辺の事情はよくわからんな 




あとモスクワ・ペテルブルグと地方の物価は違うんであんま比較できん 




ワイもロシア行きたい 




>> 
モスクワは観光客ボってくるから気をつけてな 
個人タクシーはやめたほうがええで 
わいもそれで相場600ルーブルの距離6000請求されてバトった 




本場のピロシキうまいの? 




>> 
うまいよ 




よく帰国できたな 




>> 
最寄りの空港が空域閉鎖で使えないんでモスクワまで鉄道で行った 




街は汚いし基本的にでたらめやけど、ええとこなんやけどな 




生死の危険を感じたのは野犬8頭に追われたことやね 
人生久しぶりにガチ逃走したで 
なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加