FXに向いてないトレーダーの特徴。 



■市況2の住民に、如何にもな悲壮感を漂わせて予測を聞く 

「どっちにいきますか?」 


■己の投資技術の低さを棚に上げて何かのせいにする 

「大人の喧嘩だな」「ヘッジファンドは最新の金融工学を用いるので、勝てるわけがない」 


■負けた時に、自分の失敗を振り返らない 

「結果論、その時はわからないキリッ」「相場が間違ってる。インチキだ」 


■すぐに人に頼り、勉強もせず、謙虚さもない 

「本なんて読んで勝てたら苦労しねーよ」「専業様、勝ち方を教えてください」 



ひとつでも当てはまるやつがいたらすぐにFXやめろ 
一生、トレードで勝つ喜びを得ることも無く死んでいくだけの人間だ 

センスがない 全て諦めろ 



養分いないとブローカー困るだろw 



毎日同じコンビニ行くような思考回路停止クンは勝てない 



俺は10円マイナスしても耐えられるからねドヤッ 
って奴w 



FXって9割が負けるっていうけどウソだよね? 
ゼロサムなんだから半々だろ 



>> 
負け、というわけではないが、9割の人間が純損失を抱えているというのは 
日本に限った話ではないようで 



>> 
今年の日本勢は55%が勝ち組だったらしい。 
2010~2013年だったかフランスの海外業者利用組は89%が負け組だったらしい。 

前者は国内ニュース原典(外為どっとコム調査だっけ?)後者はフォレックスマグネイトに記事あったはずだから気になったら探してみて。 






なんだ相場によるってだけか 



小さい勝ちを重ねて大きい負けで消し飛ぶタイプはセンスがない 



すべてはセンスやな 
嗅覚は天性のもん 
軍事能力と似ているらしいよ 

為替は10年以上やっててセミナー等で知り合った友人もそこそこいるが、駄目な奴はどうやっても駄目だしできる奴はどうやってもできるのが現実だな 

うだうだエコノミスト気取りかなんか知らんが講釈垂れる奴はだいたいが使えなかった 
できる奴はだいたいが無言実行型だったな 



>> 
まぁ弱い犬ほどよく吼えるって言うしな・・・耳が痛いわ 



よく「俺会社でも仕事できたし頭いいから!」という人がいるが 
あんまり関係ないよね 



実はほとんど何もしていないのに 
努力しているフリをする奴かね 
負けると人のせいにする 
センスとは別かもだがこういう人間はどの世界でも通用しない 



髪はボサボサ小汚ない格好でさらっと勝ち負けともにすんごい報告する兄さんがいる 

何を聞いても、まあ感覚かねーとしかいわない 
誉めても、いづれ何処かで野垂れ死ぬからねと寂しそうに笑う 

言ってたことは、ドルは125円まで上目線、あとは如何に早く大勢についていけるかじゃないですかねー位だ 
株を含めて推定資産3億の42歳のおっちゃん 

半年に一度は顔を合わせるが、いつも汚ならしい格好で寿司屋に入り飲み屋三軒ほどご馳走してくれる 
女給とは話もしない 酒も口つけるだけだが俺にはすすめる 

店のママも半端ない位に気を使うがだいたい無視して歴史の話ばかり 

電車で帰るのに必ず別れ際に一万円くれる 
俺と同じ歴史サークルに入ってる奇人だが底知れない魅力がある 

歴史の知識と推論は日本一じゃないかと思う程の素晴らしさ 
あんたはまだ若いんだし普通に勤めてた方がいいよ、それがいいよといつも言われる 

俺は相場向いてないんだろう 
物腰や金の使い方等真似したら少しは良くなるかと思うが到底無理 
その人は相場を勝ち負けじゃない何かで捉えているように最近感じるが不明 



>> 
素晴らしい 



心身共に不細工な奴。とても不愉快。 



新ドル円とかでそろそろ下げろよ糞がー等という焦りと怒りの書き込みをよく見かけるが、短期なら書き込む前に取り敢えずはポジション離してないとあかんよね 
こういう人は完全に向いてないと思う 



絶対上がるとか絶対さがるとかいうやつ 



>> 
絶対って言うくらいだから、つねに全力投資してそうだよね。 



FX歴は8年以上あるのに初心者セミナーばかり参加してテクニカルや資金管理は何も考えてない。 
本はろくに読まずにメンタルが重要だと連呼してる知人がいる。当然勝ててない 



>> 
初心を窮めるメンタルで勝つなんてやるにしても一番難しいことをはじめからやろうとするのは身の程を知らない人。 

確かに勝てるわけがないと思う。 

他人の知恵を借りるかどうかは人それぞれだが勝ちスタイルをいち早く作ることは大切だと思う。 作ってもよりスマートな方法があるんじゃないかと思って改良し続けている。そのためにも,もし機会があれば出来るトレーダーのトレードコーチをマンツーマンで受けてみたいと思うことはある。 



先人に学ぶのは基本だよ、偽物が多いから勘違いされがちだけど 



借金してFXやるやつ 
余裕のある、どうなってもいい金でやれ 



借金のリスクに投資のリスク背負ったらきついでそ。 
絶対にその選択はありえんわ。 
負けたらどうするの? 

命金でやらないと真剣になれない人ってのもいたけど, 
借金は絶対ありえんわ。 



>> 
日本の現状見れば分かるでしょ? 
元々詰んでる人が何もしないで居たらもっと詰むから 
分かってても借金に手を出すんだと思うよ。 



業者スレでスプがー、不利滑りがー、ストップ狩りがー、クソ業者がーとか 
負けたのを業者のせいにして憂さ晴らしする 



スワポ目的で持ってるヤツがマイナスになっててもずっと放置 
それも日々の計算に入れるの? 



>> 
金利通貨をスワップ目的で保持する人もいるだろうけど、私はやりませんので答えに窮しますわ 

なぜやらないかと言うと、FXの旨みのレバを掛けれないし複利効果も望めないことと 
一番は、ゴールが見えづらい上に、カットもどこでやるのかも見えづらいからです 

底値から拾っていくなら否定はしませんが、FX売買技術の向上は望めないと思います 



FXの経験が10年以下のやつのいうことは信用できない。 
これから負ける可能性があるからな。 

経験が10年以上あれば長期にわたって負けない方法がわかっているということだろうから、それなりに説得力があるかもしれない。 



50回取引して全てマイナス。 
少しでも含み益出たら決済しようと画面とにらめっこしても、それすらなく全てマイナスだった俺。 

「こりゃ自分の判断の逆張りすれば勝てる!」 
と試したが逆張りしてもマイナス。 
諦めた。 



一発を狙うやつ。 
自分を過信してるやつ。 
金に執着のあるやつ。 
要は、相場に入ってくるような性格のやつ 



高額のセミナー行く奴 



部屋が汚い奴 



執着心の強い奴はたいてい負ける 





なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加