最近のプロ野球ってやけに若い選手が活躍してないか? 



山本、宮城、奥川、牧、佐藤、村上、平良、佐々木とかの高卒2、3年目大卒1年目あたりの選手が活躍しすぎやろ 
逆にUZRやWARの普及からか走れなくなったり守れなくなったベテランはすぐ見切られてる気がする 
この調子だと選手の平均年齢さらに下がりそうやな 



最近(ことし) 



>> 
言うて平良村上山本とか2年前から出てきたし少し遡れば大谷武田藤浪松井森とかもいたやん 
MVPがセパ共に大卒ルーキー以下の年齢ってえぐいわ 



新人王争いが熾烈やった年全てに言えそう 



そいつらがジジイになっても活躍し続けるだけ 



>> 
最近の菅野とかマー見てると本当にそうなんかなって思うわ 
今の若い人たちが30超える頃にはまた怪物みたいな若手が増えまくって並くらいの性格になるんちゃうかなって思っちゃう 



各球団の育成力アップ効果もあるかも 



>> 
育成力上がったなら全選手平均的に底上げされて突出した選手は出て来にくくなるはずだが 



どうなんだろな 
ちょっと上の世代とかがだらしないのもあるしな 



今27-30ぐらいの世代ってどこも手薄じゃね 



イッチはどこファンや? 



>> 
横浜やで、三嶋三上ヤスアキ今永東とかルーキーから大活躍やった 



トレーニング技術が向上したりで若くして体出来上がるようになってるとかなんかな? 
あと高校でのきついしごきも減って体重減りすぎないとか? 



数年は1軍に耐えられる身体作りで5年後くらいに戦力にってのがあるけど 
先入観にとらわれすぎで実際使ってみたら普通に戦力になるのかもね 



個人的にここ20 21 22年は参考ってことにしていいと思う 
コロナとか五輪で日程メチャクチャやし 
23年からが本来の能力や 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加