【謎】自称ADHDはおるけど自称ASD(アスペルガー)っておらんよな・・・? 



なんでなん 



ごく稀におる 



>> 
おるか? 



>> 
twitterで一人だけ見たことある 



ワイやで 



ぶっちゃけ併発民が大半やろ 



自覚ないからASDなんやろ 



>> 
実際ワイもadhdやと思ってたらASDやったしな 



>> 
お前やん 



>> 
せやぞ 



>> 
実際Twitterでも自称adhdはおるけど自称アスペっておらんくね 



>> 
Twitterでアスペでユーザ検索するとまあまあヒットするやん 



自称併発民やったけどただのADHDやったわ 



ASDアピしてもメリット無いから 



アスペってワードにマイナスイメージつきすぎたんや 



>> 
まあせやろな 



>> 
いやADHDも大概やろ 



>> 
adhdはなんだかんだヨウキャやん 



ASDはアスペの意味合いが強すぎて印象が悪い 



自称ADHDの半分はASDだろうなあ 



>> 
HSP女は多分女アスペだと思う 



ADHDの特性は天然のおっちょこちょいキャラとも取れるけどASDの特性は性格悪いだけにも見えるから普通はわざわざ自称せんわな 



アスペルガーは印象最悪なんやもん 



>> 
ファッション発達障害の思考ってこんな感じなんやろな 



自覚ないんやろ 



ADHDは高校大学で社会から排除されるけどアスペは高学歴おおいしな 



ワイは表には出さないけどゲームハマりすぎて2日寝ずにやって倒れたり、資格勉強とかぶっ通しで10時間やったりするしasdやと思ってるわ 



>> 
それADHD気質ちゃう? 



>> 
物への拘りが異様に強いんや 
おかげで思いついたハンドメイドで稼げてるし、資格取得も簡単にできるわ 



アスペは治らないから語るだけ損や 



>> 
実際アスペって治療法ないんやろ 



asdは幼少期に言葉の遅れがあるから分かりやすいやろ 
3歳過ぎても言葉を話さなかったら疑ったほうがええやろな 



>> 
まんまワイやんそれで広汎性発達障害って言われたしな 



今は保育園や幼稚園にカウンセラーとかきて怪しかったら教えてくれるんだよな 
小さい頃からわかったてた方が本人のためやろうな 
今大人になっとる発達はかわいそうやな 



ワイ電車もカービィもポケモンも好きやないんやけど発達障害ちゃうよな? 
精神科医と話して音に敏感とかこだわり強いとか言われたんやが 
ちな昔から音に敏感やったわけやない 



自称HSP多すぎ 



ASDって人と目合わせられないんやろ 
ワイは話聞くときはガッツリ人の目見とるんやがちゃうよな 



>> 
って部分を付かれそうやから 
意識的に目合わせたり自然に合わせてるふりするわ 
人間ごっこをしてる感じ 



>> 
ワイは意識的に見ようとしても無理や 
日光直視してるみたいで 



>> 
全く見れないんか? 



>> 
幼少期から人と目合わせてるワイでもASD疑われるくらいやしわからんで 



>> 
実際診断されてないならアスペじゃないんやろ 



ADHDやと思って精神科に行ったら 
統合失調症、ADHD、ASDやった 





 


なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加