独身で保険に入る意味ってある? 



毎月6000円払う意味あるのかと 



死亡保険だけやないやろ 



高くね? 



ない 



死亡と災害疾病関係込みや 



ワイは癌になったら治療せずそのまま死ぬからええけど 
長生きしたいならがん保険とか入院保険とかそういうのは必要やろな 



>> 
我慢できんやろ 
苦しいぞ 



>> 
親が死んだら別段長生きする理由なくなるわ 
一人っ子やし 



>> 
治療しないのは苦しいやろ 
保険で切除してもらった方がええやん 



>> 
癌なめたらあかん 



新卒で入った仕事が現場に出る仕事やったんで 
保険入ったんやが、転職してデスクワークになって以来必要性が分からなくなってきた 



>> 
元々入らんでも労災出るやん 



疾病ならわかるけど死亡いらんやろ 



>> 
最後の親孝行になると思って 



生命保険以外の保険なら入る意味はある 



ない 
保険は自分が死ぬ方、怪我する方にベットし続けるギャンブルだぞ 



都道府県民共済だけでいい 



あるで 
そう簡単に死にはしないが 
仕事できない状態になる事はありうる 



生命保険はいらんけど、医療保険は入っとけ 



共済でいいぞ 



都道府県民共済だけ入ってる 



独身やけどエンデューロと登山やってるからいつカタワになっても良いように入ってるわ 



>> 
レースの事故は対象外じゃねえの 
特約か別商品にならんか 



リーマンなら控除あるやろ 
その額くらいの安いの入っててもええんちゃう 



よく分からんから県民共済だけ入ってる 



歳とったら契約更新になるなら 
若いうちは安いですよなんて言われて入るのは意味ないよな 
結婚して妻子あるなら必要かもしれんけど 



>> 
まさにそれやな 
さっさと結婚するならアリかと思ったらそんなことなかったわ 



保険会社のカスどもが何であんなに給料いいのか考えたら入らないよね 



保険いうても車とか火災とか色々あるし 
ということは置いておいて、要は死亡保険や疾病保険のことだろうけど要らんよ 
特にサラリーマンなら健康保険絶対に入ってるし 



治療せんでも借金ちゃらやし1000万とかもらって遊べるで 



死亡保険はいらん 
怪我や病気の保険は入ってた方がええやろ 
失業してしまったら入院費も出ないで 



やっぱ死亡いらんか 
まぁ親も歳とってから金もらってもしゃーないしな 



生命保険はいらんで 
介護保険は知らん 



県民共済みたいな安い掛け捨てにすれば? 



その前に健康悪くなったら入れへんで 



何なら都会に来て車も乗らなくなったから 
任意保険も切ろうと思うわ 



働けなくなった時用商品あるけど 
あれ掛け金たけえのよな 



なさすぎ 



若いうちに入ると良いのは健康だから 
壊してからは入れないかもしれん 



>> 
今のところ健康やな 
保険に入った時のおばちゃん勧誘員もそんなこと言ってたわ 



無い 



孤独死したら後始末してもらわんきゃあかんからな 
縁遠い親類でも1000万くらいあればイヤイヤでもやってくれるやろ 



>> 
妻子おるならアレやけど 
独身だとそこまで考える必要あるかなぁ 



>> 
それは別な商品あるで 
高齢だと加入要求される賃貸物件ある 



死んだらそれでいいけど世話が必要なカタワになった時がね 



ワイも28でそろそろ入ろうかなと思ってるで 
全労済でええか? 



遺伝子検査してガンになる確率が高そうやったら入った方がええかもしれん 
あれの信頼度がどれくらい上がったのか知らんけど 



ガチでない 



流石に自分の葬式代くらいは貯金しとるけど 
これってワイが死んだら親に相続されるもんなのか? 



>> 
遺言が無ければ法定相続人で分割 
親しか法定相続人おらんかったら親やな 
もちろん相続税やら差っ引いてな 



医療保険ならあるやろ 



健康診断で要検査とかないうちに県民共済あたりにはいるのはいいかもな 
独身は貯金しとけば基本的に保険いらんと思ってるわ 



医療保険はわかるし生命保険なら家族想いなんやろな 



車売って任意保険も無くせば 
毎月保険代1万円浮くわ 



掛け捨てはいらんけど積立くらいはやっておいた方がええやろ 



>> 
むしろ掛け捨ての方が良いと思う 
結婚して子供が出来て、大きくなるまで掛け捨て入れば良い 
若いうちに恋人いて結婚するなら積立でもいいけど 



18歳んときオッヤが契約しておいてくれた 
まあファインプレーだと思ってる今んとこは 



自賠責保険入っとけ 



がん保険は入っといた方がええで 
ワイ昨年末脳腫瘍見つかった時助かったわ 



>> 
がん保険入っとるで 
地味に母方の祖父母ががんで死んでるから怖えわ 



保険なんか掛けるな 



そのリスクを負ったら再起不能になるレベルのリスクヘッジはちゃんとすべき 
自動車保険の人身対物無制限と火災保険は必要やな 
あと入院に備えて医療保険 



>> 
医療保険は貯蓄あればいらない論もあるよな 
先進医療とか使いたいならいいんやろが 



ワイ保険屋、個人賠償責任の特約はつけておくことをおすすめする 
年間15 00円程度で3億まで見てくれるからガイガイ音頭(故意または重大な過失ではない)踊りたい放題やで 



>> 
昔は自動車と火災で二重に入れとったやろ😡 



死亡保険は葬式代だけあればいいけど、その他の保険はむしろ厚めに入っとかなければ終わる 
ワイは風俗行きたいから入ってないけど 



ワイ任意保険に入っていたお陰で300万円くらい得したで 



無いよ保険自体宝くじと変わらん 



性病保険ないかな 
風俗行ってたら無理か 



>> 
エイズとか流行りそうで嫌やなそれ 



自動車以外入ってない 



自転車保険は入ってるわ 
入ってないと会社に自転車通勤できへんねん 



>> 
任意保険入ってない奴とか人としてやばすぎるしな 



>> 
ワイも自転趣味やから車体と事故起こした時の保険入ってるわ 
去年車に轢かれて車体も壊れて保険入っててよかったぁって思ってたけど 
そもそも相手側から賠償金でるからなんの意味も無かった 



>> 
義務化されたからワイも入ったわ 



上の階から水漏れしたけど火災保険入ってたから良かった 



独身老人には安楽死を認めろや 



高額療養費制度あるし、傷病手当金とかもあるから医療保険もいらんやろ 



>> 
これ 
独身なら車と火災だけでいい 



ワイの残務整理や退去費用や葬儀費用なんかにしてもらうから入っとる 
残された人間に苦労かけたくない 



死亡保障は収入保障一択やな 



ホールインワン保険いつ入ろうか悩んでる 



>> 
まだあんのかあれ 
詐偽横行してたらしいが 



>> 
ショートホールで確実にワンオンできるようになったとき 



病気系はなんか画期的な治療法が生まれたら結果的に損するんかなぁと思ったりもする 
難しいわ 



ペット保険入るか悩んでる 



>> 
入るのは自由やけど約款と重要事項説明はちゃんと見た方がぇぇょ 
最近急速に広まってきた分野ってのもあるけどトラブルなりがち 



>> 
あれって保険会社の保険支払額が一定以上になると保険金支払われなくなるんやで 
免責事項に書いてある 



死亡保険は要らない 



コロナ保険 



どうせ孤独死だろうからせめて葬式と部屋清掃代くらい分は入っとけ 



東京海上社員だけど質問ある? 
ちな安心生命はカス😤 



ワイは親が何もかけてなくて苦労したから控除枠程度の保険は生きてる人間の義務やと思っとる 



地震保険は年末調整の対象やしええかもな 



明治安田生命のじぶんの積立っていう意味わからんやつ入ってるわ 
ただの積立なのに生命保険控除枠に入れられるって言うから入ったけど 



>> 
文字通り税金ちょっと安くなる 
物価上昇追い付くかは知らん 
預貯金よりはマシやろけど 



賃貸孤独死の保険はそれ専用のがあるよ 



葬式だしてくれる人への葬式代と思え 



デブは入ってても良いと思う 



>> 
ちょい痩せレベルの健康体や 
テレワークで少し太り始めたわ 



ガン保険だけは入っとけ 



ホールインワンしたら記念コンペ自腹で開くみたいな慣習未だに残ってるん?? 



>> 
ちゅうれんぽうとう上がったら皆に奢らないとダメだぞ 



返戻率170%って年利にすると微妙よな?ドル建て契約してしまったわ 



車両保険て入っとる? 



入院保障の県民共済しか入っとらんわ 
あと最近は残される両親が困らんように葬式代程度が出る掛け捨ての保険に入るか検討中やで 



自動車保険と火災保険以外一切不要という 
結論で終わった 



親が保険入れってうるさいから一応入ってるわ 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加