クレジットカードを不正利用されたと連絡を受けたけど質問ある? 




今さっきクレカ会社からの電話で起きたんだけど 



フィッシング詐欺とか引っかかるやつはバカだなーとか思ってたのに 



俺もある 
糞ショップが流出させやがった 



>> 
やっぱそういう手口なのかな。 
日常生活の中でカードは欠かせないくらい使ってたけど、ネットの怪しいサイトじゃ絶対カードは使わなかったし 



クレカってどう見ても糞だよな 
セキュリティガバガバすぎんだろ 



どこで流出したん? 



>> 
それがわかってないみたいで気持ち悪い。 
自分自信心当たりなんてないしカードは手元にあるし。 
とりあえず昨晩利用額限度いっぱいいっぱいまでwebで電子マネー買われてた 



電子マネーとか厨房かソシャゲカスっぽいな 
周りの人間を疑え 



>> 
ちょコムマネー?だかいう初めて聞く電子マネーだったけど 
サポセンに電話したいんだけど日曜でやってないとか 
とりあえず友人には聞いてみる 



>> 
なんかチョンみたいな名前だなとりあえずケータイとかパソコンの通販で使ってるならウィルスチェックした方がいいかもね 



>> 
俺も思ったわww 
でも調べたら親元はNTTらしいんだよな 

ウイルスチェックはしたけどなにもでてこなかったな 



俺前中華に使われたよ 
使われた分は返してもらったけど 



>> 
なんか調べるとネットで使われた分は補償の対象にならないとか書いてあって不安なんだけど 



糞ショップ「流出しちゃった☆商品券1000円払うから許してねテヘッ」 
だった 
有名所でも流出はあるからな 
はっきり言ってクレカ使う時点であとは運だと思ってる 



>> 
毎日使ってるから正直検討つかないんだよな 
これは泣き寝入りするしかないのか… 



ネットはアマゾン以外では使わんなぁ 
Vプリカ使ってるわ 



>> 
俺だって尼と楽天ぐらいだけどなぁ 
なにをかくそう持ってたクレカはVプリカ推しまくりのライフカード 
Vプリカって便利? 



>> 
そんなにしょっちゅうネットで買い物しないけど便利 
ただ複数枚買うとごちゃごちゃになってめんどい 
多分余った端数とか結構無駄にしちゃってると思う 



>> 
複数枚を統合とかできんのかな 
まぁめんどいの嫌いだから常にカードなわけで俺には向かないか 
コンビニですらカード払いだし 



クレカ新しくしてからはあまずんとやほーかんたん決済しか使ってない 



俺もスキミングされたけど 



>> 
スキミングってカード番号抜き取るあれだろ? 
それってネットで悪用するのが通例なのかな 



>> 
普通にカード偽造されるみたい 

海外のホテルで使ったあと 
しばらくしたらカード会社から電話かかってきて 
昨日アメリカでパソコン買いました?って聞かれた 



>> 
普通にカード偽造されるみたい 

海外のホテルで使ったあと 
しばらくしたらカード会社から電話かかってきて 
昨日アメリカでパソコン買いました?って聞かれた 



>> 
こええええ 
それは補償されたよな?さすがに 
海外行ったこと無いけどやっぱ海外行こうと思えん…国内で十分 



>> 
買ってませんっていっただけで請求されなかった 
そのままカード停止して 
代わりのカードも3日くらいで送られてきた 



>> 
対応はやいな!ゴールドカードとかなん? 
最初から再発行には10日から2週間かかりますって言われたよ… 



>> 
ゴールドじゃないよ 
アメックス対応いいのかな 



ネットでの買い物だめって 
どんな使用でも不正利用sれたのは保証されるんちゃうの? 



>> 
とりあえず本人に過失がないのが大前提らしい 
裏にサインしてあるとか、暗証番号を誕生日とか推測できるものにしてないとか 
あとカード会社によっては補償内容も違うみたい 



なんか初めて行ったところとかでカード使った? 



>> 
最近だと靴屋ぐらいかな 
大手チェーンだけど 
そこは暗証番号じゃなくてサインだったな 
レジ内蔵の決済機能で決済したみたいでレシートと控えが一緒になってた 



>> 
そういうのは出てくるレシートとかには番号全部載ってるわけじゃないからなあ 
そこにスキミング機械付けられてたりしたらわからんけど 



>> 
確かに控えレシートには番号一部伏せ字だね 
店舗レジでスキミングってことは店員が黒ってことだよな 
田舎の靴屋がそこまでするとは思えんが… 



>> 
いや深夜に悪い子達が取り付けにきたりするよ 
ほとんどないけど 



Vプリカは新規カード作成時にカード統合できたと思うぞ 
ただ一部使えないサイトがあったりするんだよな 



国内外問わず大手以外ではあんま使わんな 
所構わずカード使いすぎじゃね? 



>> 
ネットじゃ大手しか使わんし暗号化とかも確認するようにはしてるんだけど 
ただ尼とかでも中古屋とかで買うと番号って向こうに行ってるもんなのかな 
現金持ち歩くの不安だしカード便利だし今クラスがゴールドだからポイントうまいんだもん… 



よほどの重過失がない限り 
保障されるよ 
カード番号変えて再発行 



>> 
カードの停止と再発行手続きはさっきかかってきた電話でやってもらった。 
ただ二週間もかかるみたいなんだよなぁ…やっぱ使えないと不便。 
そんで再発行するのはいいけど公共料金とかケータイとか生活費ほとんどカード決済だから番号の変更手続きとかめちゃくちゃめんどくさい… 



ポイントに釣られて大金失うスレと聞いて 



>> 
補償してくれるもん!…多分。 
限度額を最低にしてたから被害はそれほどでもないはずだし! 



Amazonも楽天も会社側で決済して番号はいかないようになってるんちゃうの? 



>> 
って自分も思って使ってたんだけど。 



俺も使いもしないキャッシング枠あるんだけど 
無しにしたほうがいいのかな 



>> 
自分はキャッシング使う予定もつもりもなかったから最初から無しにしてたよ 
不安要素残しておきたくないしね 






なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加