体臭を著しく減らす習慣や食事について語り合うスレ



知ってる奴は知ってるだろうけど 

週1回大根おろし飯とミネラルウォーターだけしか口にしない日を設ける(醤油はもちろん適量あり) 



結構良さそうだね 



>> 
いろんなとこにへばりついた腐敗物を撤去するらしくてな 



例えば床についた血液を大根おろしの汁で拭くとルミノール反応が出なくなる例とかあるがね 

大根おろしの酵素は著しくそういう死んだ有機物を分解する 



>> 
ルミノール反応は金属に反応するんだが 



大根おろし飯ってご飯に大根おろしかけて食べるの? 
おかずは我慢? 



>> 
自浄作用を高める日なんだから酒もお茶も禁止 
サプリメントも禁止 



おでんの大根じゃダメですか 



>> 



それにビタミンだミネラルだってのも実は一概に体に無条件で良いとは言えないんだよ 

サプリメントでビタミン取りすぎてる奴は肝臓とかに負担がかかってるそうな 



体臭より顔が脂でベタベタになるのどうにかしたい 



>> 



週1回ぐらい栄養不足でも平気平気 
そのかわり血糖値は下がり過ぎないように三食しっかり大根おろし飯を食べる 



そもそも自然界の人間が毎日飽食なんてあり得ないわけでさ 
たまに粗食の日作らないと悪いものが溜まっていく 



>> 
その理屈はおかしい 



>> 
人類はまだ飽食に慣れてないんだぜ 



>> 
栄養を摂りすぎて悪いことなんてない 
悪いのは運動不足や加齢や偏った食事 



栄養化の高い食品とは 

たいてい車に例えると粗悪なガソリンや粗悪なエンジンオイルみたいなもの 



特に血栓だらけで血圧高いような奴にはいいかも 



ヨーグルトだけ食べる日作ってる人も居るよね 
そういう日を設けてる人ってどれくらいいるのかな 



>> 
けっこういるんじゃね? 
とにかく酒とタバコと再加熱した油を取らない日を設けただけでも内臓を休ませることができる 



俺も週に1日お酒飲まない日を設けてるわ 



トマトとリンゴ毎日食べてるけど意味ある? 



>> 
生の食材を毎日食べてるのはよい 

逆に食物酵素一切取らない生活とかやばい 



>> 
柑橘類とバナナも追加しよう 



>> 
でも金がね 



なんで筋肉か脳を使う消費して減らす方向に行かないのかw 



>> 
別にダイエット目的じゃない 



>> 
忘れてたけどバナナはジョギング前に食べてるわ 
ミカンも追加してみるか 
ありがとう 



とにかく内臓を休ませるときはサプリメントも禁止 
高ビタミンの処理は肝臓さんに残業させるようなもの 



面倒くさいならバナナと水と塩だけも効果あるかもな 

ただし週1回だけな 



まあでもバナナだけじゃ糖尿病になりそう 



自分で実践してみて、大根おろし飯とミネラルウォーターのみの一日はガッツリ効果があった 

健康診断の前日にやると嘘みたいに数値が良くなるっぽい 



もし三日四日と続けるならね 

大根おろし飯+納豆とか大根おろし飯+温玉とかたんぱく質も摂取しなきゃな 



単に匂いの強いものを食べなきゃいいんじゃないの 



>> 



動物性の食品食わなきゃいいだけじゃん 



>> 



大根おろしってミキサーでもいいの? 
すりおろすのめんどくて 



>> 
ただしすりおろし直後に食べないと意味なし 
もちろん冷凍とかもってのほか 



逆を言えば加熱済みのものばっか食ってるとどんどん悪いものが溜まる 

そういや肌が異様に汚い奴とかラーメンとか餃子好きだったり 
食物酵素を軽視してる 



大根おろしたっぷりって胃が荒れそう 



>> 
だから週1回 



とにかくね、おっさんの俺らは食物酵素を第8の栄養素と考えて重視すべきかも 
他の7つは知ってるよね? 



ごめんスレ違いなんだけど 
ビタミンミネラル沢山とりたいんだけどなに食べれば良いのかな 
今はサプリメントでとってるけど… 



>> 
逆にいうとこの二つ以外でビタミンを十分補うのは難しい 
まあ小松菜と春菊の栄養化調べて見ろよ、他と格が違いすぎてビビるぞ 



>> 
まじかーありがとう 



鉄分の取りすぎやカルシウムの取りすぎも良くない 
ある種のミネラルを過剰に取ると尿路結石になりやすくもなる 

体に良い物の取りすぎも考えもの 



納豆と大根おろしじゃだめかな 



>> 



>> 
ありがとう 
春菊小松菜もくってみる 



春菊か小松菜適量取ってりゃ他の野菜なんて食う必要ないよね 
案外毎日安い肉と春菊の鍋を生卵にからめてなんて食生活が安上がりで健康にいいかも 



あの修行僧になって精進料理食べるといいそのまま坊さんになれ 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加