ラーメン二郎で4年間バイトしてたけど質問ある? 



ちなみに4年間やってた 



掃除して 



>> 
うちは綺麗な部類だよ 



くさかった? 



>> 
匂いはすぐなれる 



まかないで毎日二郎食うんか 



>> 
たまにしか食わない 



助手か 



>> 
助手です 
色んな店舗で助手したことあるから知ってる人多いと思う 



床に落ちた肉使ってた? 



>> 
つかわない 



店員も客も変なローカルルール強要してくるてホンマか? 



>> 
メインで働いてた店はカジュアルな感じだよ 
ローカルルールはあるけど 



府中で金盗んで消えた奴? 



>> 
違う 



女の子いた? 



>> 
客に? 
普通にいたよ 



夏場は隠し味で汗がスープに入ったりすんの? 



>> 
エアコンガンガンだから 
スープの前は管みたいのでエアコンが直で当たるようになってるから大丈夫 



二郎って人気はあるのに助手になりたいやつってほぼいないよな 
関東制覇するくらいには二郎好きだけどどこも人手不足 



>> 
あだ名つけられるし 
手際悪いと2chに書き込まれるからな 



二郎は店が臭いんか 



>> 
元々、二郎好きだし匂いは気にならない 



客層は? 



>> 
大学生と若めのサラリーマンが多いかな? 



レシピよこせ 



>> 
ググったらでてくる家二郎とほとんど同じ 



店長うざそう 客の前で店員に怒ったりしそう 



>> 
そんなことないよ 



麺って何分茹でてた?  あと野菜は何秒とか決まってるの? 



>> 
うちは5分 
忙しい時間は割と適当だけど 



俺の友達もしてたな 



衛生管理しっかりしてたんか? 



>> 
賞味期限、アルコール、ダスターちゃんと使ってたししっかりしてたと思うよ 



何時から何時まで働くん?休みは? 



>> 
ワイは、夜営業~クローズがメイン 
土日は1日やね 
休みは定休日+α 



一番旨いと思うのはどこ? 



>> 
個人的には千住大橋 



まかないは出る? 



>> 
でるよ 
食べ放題 



時給いくら? 



>> 
1000円スタートで最後は1300円 



亀戸の店主ほんますき 



食べられないってなったらどうするの? 
残していいの? 



>> 
残していいよ 
長い時間、席占領されても困るし 



常連に特徴はあった? 



>> 
普通の人が多いよ 



はい嘘 
二郎は辞めるバイト出汁にして消すから 



>> 
ヒェッ 



麺の茹で時間って普通で何分? 

野菜の茹で時間は何秒だった? 



>> 
麺は5分 
ヤサイは1分くらい 



スープ完飲しない客に腹立つ? 



>> 
完飲する人のほうが稀だからなんとも思わん 



この店は初心者向け、逆に初めてならここは行くなって店は? 



>> 
野猿は初心者向けだね 
仙川、目黒は初心者向けではないと思う 



>> 
なんで上級者向けなん?そこ行ったことないんやが 



>> 
その2店舗は店員の愛想が悪いから空気が悪い 
野猿はチェーン店みたいな接客だから初心者向け 



>> 
相模大野もやばいって耳にするけどどうなんや? 



なんでわざわざカネシ醤油使ってるんや? 



>> 
利権らしいけどしらない 
今は使ってないし 



豚って一日でどれくらい無くなる? 



>> 
50本から90本くらいだね 



今も食べに行ったりする?うんざり? 



>> 
食べに行くよ 



ラーメン屋開くために働いてたんか? 



>> 
ラーメン二郎好きだったから 



野猿街道が一番うまい? 



>> 
千住大橋が一番好き 



まかないなにくってたの? 



>> 
ほとんど食べないけど食べるとしたら汁無しかな 



いまラーメン屋やってるの? 



>> 
やってないよ 



関西のラーメン荘系列食べたことある? 
自分関西でそっちばっか食べてるから店員の評価気になる 



>> 
白山の夢を語れは行ったことある 
微妙だった 



一番量食ってた客はどのくらい食ってた? 



>> 
すり鉢に麺1kg、ヤサイ乗るだけみたいのかな 



野菜上げるときとか火傷しないの? 



>> 
慣れれば熱くない 



三田で食いきれなくて残しちゃってごめんね 



>> 
いいよ別に 
あそこは量適当だから 



リスペクト系についてどう思う?本家より美味しいところとかあった? 



>> 
なんとも思ってない 



店主になれなかったの? 



>> 
なる気もなかった 



どうやって作んの? 



>> 
カエシに化学調味料いれて、スープ入れて麺入れてトッピングして終わり 



あんな大量の残飯調理しててなんで腱鞘炎にならんのや 



>> 
なる人多いよ 



しょうじき 色んな二郎に通ってるマニアの人たちのこと 
どう思ってる? 



>> 
すごいと思うよ 
そんな大したものではないのに 



アブラカラメ野菜ニンニクマシマシで 



まかないラーメン? 
食いたくなくなるやろ 



>> 
だからほとんど食べない 



めじろ台って旨いの? 



>> 
うまいよ 
アブラがうまいからマシマシ推奨 



結局、にんにくとアブラは入れた方がうまいんか? 
実はそのままが一番バランスとれているとかある? 



>> 
脂は関係ないで 
ラード食べてみな 
味なんて何もしないから 
重要なのはにんにくやで 
にんにくの旨味は異常やで 
ただ臭いも異常なんやなぁwwww 



>> 
ニンニクは入れたほうがいい 
アブラは好みやね 
アブラ入れるとヤサイが食べやすくなる 



毎日並んでる客いるよな・・・ 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加