治験のバイトやって30万稼いだけど質問ある? 



とうとう明日で終わりやー 



何日かかった? 



16日プラス通院1日やでー 
遠いけど交通費5000出るのはスゲーよ 



何の地検? 



>> 
尿酸値を抑える薬とのことでした 
面白いのは1/3の被験者にただのビタミン剤を投与してプラシーボ効果も見るんだとか 



>> 
その1/3超ラッキーじゃん 



みんな知ってるから説明なんかいらないよ 



>> 
そんな事言うなよー 
初スレでテンション上がってんだよ 



ビタミン剤を飲んで30万円とな? 



>> 
その通り!もちろん被験者は分からないですけどw 
とはいえ副作用が出てる被験者は見当たりませんでしたね 



今回の治験は4サイクルの2回目だそうで 
徐々に薬の量を増やして副作用を見ていくとの事でした 

薬の副作用のリスクは医師からの説明と資料を貰ったのでかなり安心出来た 
アメリカで何倍とかって投与したけど、めまいと食欲不振でしたーとかって書いてあったな 

また、それによって不利益が生じた場合の賠償関係もしっかりと説明された 



あ、ちなみに初治験です 


日程について 
入院日の1~2ヶ月前に治験応募の締め切り 
ただ、今回は長期高額の治験とのことで大分早く打ち切られたそう 

入院日の3週間程前に健康診断と上のリスクその他の説明等 
ここでみんなに交通費5000支給されますが 
倍率は2.3倍だったような? 
半分ちょい落とされます 

尿検査、血液検査、心電図、だったかな? 
なお健康診断診断日の前週から酒タバコ薬サプリ運動が厳禁 
正月飲みまくってボードして筋肉痛で参加したからまさか通るとは思ってなかった 
治験のベテランさん曰く人によるとのこと 



>> 
治験の採用条件とか選別方法って何なの? 
若ければいいとか病気ない方がいいとかかな? 



>> 
詳しくは分かりませんがものによるしょう、健康体を求める治験もあれば 
血糖値が高い方や喘息持ちの方対象という治験もありました 
一度調べてみると色々ありますよ 



九州? 



>> 
関東と言っておきます 
尿酸値で治験検索したらすぐ出ますよ 



俺も2年以上前は年に2回くらい受けてたけど、最近受けてないわ 
検査気にして食生活とか合わせるのも面倒だし、入院中もゴロゴロしておくだけだけど集団部屋だしなんだかんだストレスたまる 



>> 
一部屋に8人で寝るので慣れない方は辛いのでしょうね 
私は特に気にならない方なので良かったのですが… 



昔自衛隊で知り合った奴が治験したことがあるってあってたな 



長期入院で高額のってだいたい瞬殺だよね 



>> 
治験って死ぬの!? 



死ぬわけないやん 
ただ何かあっても諦めてねって奴 



>> 
失明とか精巣死んだりするかもしれないの? 



>> 
そりゃ不明 



>> 
障害者になるリスクあるのに30万円なら高いとも言えないな 



>> 
障害者になった人いるのか…公表されてないだけか… 



>> 
そりゃ不明らしい 



まずラットで試してるから基本的に恐ろしい副作用は起きないけどな 



健康診断から10日後ぐらいに合否判定聞きにこちらから電話します 

正直この10日間がもどかしです 
諦めてたので旅行の計画を立ててたんですが全部パーになりましたね 

その電話口で入院日の前日、当日のこの時間までに電話くれとの旨を伝えられます 
遅れたらお金減りますから!って脅されます 

そして、入院日の2週前からまた摂取制限が始まります 
酒タバコ薬カフェイングレープフルーツ 
こんなとこですね 
そうそう、それと脂っこいものも控えろとの事でした 



羨ましくもあるけどやっぱり俺にはできないわ 



結構治験は危ないぞって人に居るんですね 

ここのスタッフさんに聞いたんですが、ある程度危ないんじゃ無い?みたいな治験施設もあるとの事でした 
恐らく賠償関係をしっかりと明示してない? 

それと治験組合みたいなのに加入してるとかどうとか聞きましたが定かでは無いです 
とりあえずこの施設は加入してるみたいでした 

リスクについては3回ぐらい説明されて 
何か気に食わ無かったらいつ辞めて貰っても結構ですとの旨も説明されて 
それによる、被験者への訴訟も無いとのことでした 

もちろんその後副作用で入院等した場合全面的に医療費は負担するとのことでした 

また、アメリカでの数倍の量の人体実験後の治験との事だったのでその点も安心でしたね 
今回において一番重い副作用が手足の痺れだったかな? 
資料が手元に無いので詳しくは分かりませんが… 



さて、入院当日です 
当日は朝ごはんにおにぎりを2個(指定) 
10時以降は断食でした 

そして健康診断で通ったとしてもここで第二の関門があります 
さらに数人減らされるのです 
急な病気や事故に備えて本来28人必要なところ35人が入院します 
この7人は2日目の血液検査の数値が悪い人、下から7番目までとの事でした 

ここまで行ったら30万欲しかったので合否のあった日からは規則正しくルールーを守って水を沢山飲んで生活しました 

それが功を奏してか、無事に本入院まで漕ぎ付ける事が出来ましたね 



>> 
途中で落ちたら金もらえないの? 



>> 
説明の際に説明があり 
仮入院で落とされた場合2日で2万円が支払われるとの事でした 
また、次回の治験にて有利になる権利も頂けるらしく 
健康診断での問題が無ければ仮入院までは優先的に回されるそうです 



本入院が決まれば、後はもう何も考える事はありません 
ただただ、暇を弄ぶだけです 

16日間中3日間は午前中に1時間単位での採血があるのでベット上での安静です 
ちなみにその後日はAM1時とAM5時にも採血があるので寝てるところ起こされて採血です 
看護婦さんが徹夜するようで大変そうでした 

初めて針を挿しっぱなしにする留置、というのをしましたが見た目ほど痛くないのは驚きでしたね 



>> 
貧血になりそう 



>> 
16日間において採血する合計は200前後との説明があったような気がします 
まず貧血にはならないでしょうね 

写真は留置と採血した腕です 
案外後は残らないようです 
これも個人差があるそうですが 



俺も通院で。新型インフルエンザ(鳥系)の予防ワクチン打って105,000円貰った。 



失礼貼り忘れました 



bb2c使いにくいよ!! 
治験 
治験 



治験ってネットで募集してる奴に適当に応募すればいいのか 



>> 
ステマになっちゃうのかな? 
私は色々登録して割の良いものを探しましたが、この治験はV-NETさんで見つけたものです 
他のサイトでも同じ治験内容を見つけたので、複数の広報サイトに委託しているでしょうね 
サイトによるボランティア料の差異は不明です 



ちなみに消灯は11時て携帯は没収になります 
速やかに寝ろとの事ですが、日がな一日ベットでゴロゴロしてるので全然ねれません 
PSPで遊んでる方が居ましたが見つかったら没収になるとの事です 

夜中たまに巡廻に来たり来なかったり… 
おじいさんの先生が当番の日は見回りがありませんでしたが 
30代ぐらいの先生はしっかり巡回してましたね 



採血するときに親指を中にして拳を握るんですが 
看護婦さんによって、丁度下乳に拳が当たるように配置してくる人が何人かいました 
胸のサイズが大きい人だと当たりましたね 

針を入れた後は拳を開いてくださいと言われるんですが、 
その状態で開くと指の背で下乳の柔らかさを堪能することになります 
なんか誤解されるのでは!と、ヒヤヒヤしてました 



本当に飲むつもりなの?俺なら飲む振りして捨てるわ 



>> 
基本朝食後にみんな1分間隔で飲むんですが 
朝食自体も食べ始め、食べる時間、食べ終わり、全て時間で管理されます 
環境による誤差を少なくしたいんでしょう 

また、薬も医師が立会い3人のスタッフの前で飲み込み、指定の分量の水を渡され 
飲みきったら口の中を見せて投薬終了になります 
結論として確実に無理でしょうね 



治験っていっても入院しなくてもいいのある? 



>> 
入院しない物だと湿布、塗り薬、フケ痒み止め等の治験が見つかったのを覚えています 
リスクが無い分報酬もそれなりでしたので 
流し読みでしたが、やはり安全という事で倍率は高いみたいです 
また、休薬期間が関係無いのもその一端でしょう 



>> 



健康診断には通ったけど当日の健康診断引っかかって駄目だったわ 
健康診断に備えて体調整えるの面倒だし治験はもうやらないかな 
健康な人向けのは体内動態見るのが主だし危険だとは思わない 



>> 
それは切実に思いますね 
当日落とされるのは相当落ち込みそうです 

結局のところ1ヶ月ぐらいはルールを守る生活になるので人によってはなかなかのストレスになるでしょう 
守った挙句当日でさよならだとやりきれ無いでしょうね 


次回の治験にて有利になる権利はありませんでした? 



人生詰んでるブサイクとかは治験で荒稼ぎできて羨ましいわ 
俺とかまだ希望捨てられない 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加