筋トレとかダイエットのトレーナーをやってるけど質問ある? 



イメージはライザップ的な感じだと思ってくれ。 



ベンチ100あげたい 



>> 
早い人で3ヶ月一般的には2年くらいで挙げる人多いからそこ目安に計画立てるといいかも(男性) 



>> 
俺、2年で80㎏だわ 



>> 
トレーニング内容変えるのがいいよ 
なお、ベタねフルレンジベンチのつもりで話してる僕は。 
この辺のヒアリングできてないからこれ以上はなんとも言えん。 



ライザップについてどう思う? 



>> 
広告費をあんだけ突っ込んでると物販に力入れるのも仕方ないなと思う 
マーケティングはすごいと思う 



ビリーズブートキャンプに対して一言 



>> 
めっちゃしんどい 



上腕何センチ? 
40センチ以下は糞 



>> 
35とか多分 



太もも痩せるにはどうしたらいい? 



>> 
部分痩せのイメージを持ってるなら難しいけど、まず食事改善して体全体のボリュームダウン 
それでとりあえずは細くなるはず 



>> 
食事ね どんなこと意識すればいい? 



>> 
まずは摂取カロリーを減らす 



35かあ 
ガリではないが普通だな 



>> 
40って目分量で力こぶの高さ13cmくらいでしょ? 
フィジークとかの大会でる目標作らない限り達成できそうもないやw 



>> 
トレーナーなら大会で入賞したほうが 
名前売れていいんじゃないの? 



>> 
ビジネス的な面で?? 
大会出なくても普通にやることやってればお客さん増えるから問題ないかな 
大多数の人なんか大会の存在すら知らない人ばっかだし興味がない人ばっか 



186cm120kgだけど75kgまで痩せるのに 
最適なダイエットプランと月に何キロぐらい痩せるべきかを教えて 



>> 
月5%痩せたとして最速で10ヶ月くらい 
ゆっくり余裕をもつなら2年だね 
脂肪1kg7000kcalとして今の食事量から1日800kcal低いた食事を取る感じ。 



>> 
ありがとう! 
2年目安で頑張るわ! 



ぶっちゃけ糖質関係なくてカロリーが全てなんでしょ? 



>> 
大前提として摂取カロリーが多過ぎれば何食っても太る 



参考になる筋トレユーチューブとかいるの? 



>> 
動画見てモチベーション上がった動画でいいと思うよ 



家でできる背筋のいい鍛え方ない? 
腹筋やると腰の上あたりがめちゃクソ痛くて回数できないんだが 



>> 
腹筋のやり方がおそらく悪いね 
足上げ腹筋なら腰剃りにくいからそこから始めるのがいいかも 
背筋だと懸垂とかチューブでローイングとかになっちゃうね安上がりにやるなら 



俺ですら二の腕45cmなんだが… 



>> 
てか45cmって相当すごいだろむしろw 



何年もやってるともう挙上重量も見た目も変わらなくなってくるんだけど 
停滞打破ってどうしたらいいの 



>> 
停滞打破で1番効果あるのはやっぱり環境を一気に変えることだね 
例えば、パワーリフター専門のジム行くとか 
でかい人しかいないジムに行くとか 



ダイエットとして食事制限と筋トレだけするって実際どうなの? 



>> 
食いすぎるから太るし運動しなすぎだから浮腫むから 
やる必要がある 



運動とか辛い思いしないでいいからだになりたい 



>> 
難しいかもなー 
あとどの程度の運動が辛いと思って楽しいのかにもよる 



ダンベルプレスやフライが胸に効かないんだけどコツなど教えて 



>> 
フライはストレッチ種目だししっかりストレッチかかってないのかも 
あと全ての種目で使えるけど、負荷が抜けてるなーって思うポイントで一旦止めて負荷を乗っける練習するのがいいよ 



お腹周り痩せるにはどうしたらいい? 



>> 
上のレスにもあるように食事内容の見直し 
あと姿勢とか関係するんだけどこればっかは実際にトレーナーに見てもらうのがいい 



>> 
自分の全力の40%くらいの重量で筋トレってのは意味ない? 
例えばバーベルスクワットマックスが80kgとして30kgのバーベルでスクワット 



>> 
目的に合ってればいいと思うし 
たまにそういう変則的なメニュー入れるのも新しい刺激として筋肥大などにもいい 



正しいフォームで懸垂20回出来るけどどう思う? 



>> 
強い 



筋トレしてるけど食事制限しなきゃだめなの? 



>> 
王道なのがそのやり方だね 



自重トレーニングだけでも筋肉つけれる? 



>> 
つけられるよ 



筋トレだけじゃ痩せないの? 



>> 
筋トレだけで痩せる人もいるけど、そういう人は大抵自分が何食ったらいいか本能的にわかってるから引き締まってく 



トレーナーは本当営業力と口のうまさだよな 
トータルワークアウトのケビンとか 
バカ無知も甚だしかったのに芸能人にとりいって 
規模でかくしていったしライザップも知識も能力も中級者レベルのトレーナーしかいないしな 



>> 
トレーナーはっていうか物を売るって能力にはそれが必要ってだけで、トレーナーは人の体を扱うからビジネスの勉強ばっかしてる奴は死ねって思うけどね。 

ただライザップは色々と証明しているとは思う 
ダイエットトレーナーは3週間の突貫研修で結果を出せると。 



>> 
まあ用は営業職だからね 



>> 
ケビンとか本当酷かったよ 
清原のトレーナーになってTVで指導してたけど 
フォームからもう素人丸出しの 
でたらめで当時ウェイト板でもフルボッコだったわ 
彼に教えを乞う奴はことごとくつぶれていったし 

ライザップもすごくあこぎな事やってるけど 
まあ結果だよな 



>> 
ケビンさんの指導見たことないから知らんけど酷いのね 

ライザップのすごいとこは技術の伝承を体系化したとこだよね 
トレーナー業界って職人肌か知らんけど無駄に秘密にしたり、師弟関係作るアホとか、オリジナルでもなんでもない知識技術をオリジナルメソッドなどいって利権化したりわざと複雑に見せるアホが多いのよ 

実際何がなんでも痩せるって目的達成するならライザップがやってることは正しい 



>> 
いや、ライザップの凄いところは、普通の筋トレ+食事制限をさも特別で凄い効果があることのように宣伝して客集める能力でしょ 



>> 
マーケティングすごいよね 

あのCM見たらお客さんもモチーベーション確実に上がると思う 



>> 
○○(個人の名前)式とかやってるやつ多いもんな 

ライザップは体験したナイナイ 
岡村の話聞くに大した事やってないよ 
ラグジュアリー感と営業力が肝な組織だ 
よほど金の亡者でもない恥ずかしくてあんな風にやろうとも思えない 



>> 
王道な方法を続けてもらうのがトレーナーの腕の見せ所なんだけどね 
コーチングってやつだ 

何事も続けるのが大変なのさ 



>> 
あれは50万払ったから是が非でも痩せないといけないっていう自分へプレッシャーかけてさせてるんじゃないの? 
世のスタンダードおデブちゃんは2、3万出して買ったアブトロニックですら3日で使わなくなるんだから 



食うの好きすぎて食事制限続かないんだけど 
運動も好きで筋トレとランニングもけっこうするんだ 
体脂肪15%くらいまでなら食事制限しなくてもなんとかなるもん? 



>> 
その生活を何年も続けて15%にならないってことは何かを変えなきゃいけないってことになる 
そしてその15%をどのくらいの期間で達成してその後維持したいのかで全体の量を調節する 



>> 
とにかく血糖値の乱高下を避けたらいい 
ローカーボにしたり繊維質のものとって食事のGI値下げたり 




逆に言ったらなんの経験も技術もほぼないトレーナーがお客さんに結果を出してもらう大きな原動力は、最初に払うあの大金だよね 

50万払ったからには何がなんでも損はできねーって思わせた時点で結果は出るってこと 

人間はホルモンによって支配されてるがもっと目線を広げると経済に支配されてるって見方ができる 



腹減っても誤魔化せる秘訣を教えてください 



>> 
腹持ちのいい食材をあらかじめ食べとく 
ゆでタマゴとか肉とかね 

簡単に言うと加工されてない食品は大抵腹持ちがいい 


お菓子とかはカロリー高い割に吸収が早いからすぐに腹が減る 



空腹で筋トレは良くないらしいけど 
どれくらい食べればいいの? 
バナナ1本とかだと少ない? 



>> 
筋トレの1時間くらい前におにぎり1個とかそのくらい 



プロテインのオススメ頼む 



>> 
個人的に信用してるのはハレオ 
安いのは540かマイプロテイン 



腰痛くて腹筋ローラーできなくてさかわりにシックスパッド買ってみようかと思うんだけど。あれどうなの? 



>> 
EMSは寝たきり患者には効果あるデータは見たことある 
痛くない種目で腹筋を鍛えるといいよ 



日頃鍛えてる人にはあんま効果ないのか。普通に腹筋すっかの 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加