仮想通貨取引に最悪な国ランキング、日本はワースト5位【仮想通貨】 



仮想通貨税が不利な国はどこ?日本を含むトップ5がリストアップ 
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/cointelegraph/business/cointelegraph-20220909102415328



>> 
世界屈指の重税国家だからな 
消費税の実質税率もフランスイギリスを超えてる 



電子円が基軸通貨になるからね 



これは良い事じゃん 



日本がトップを走っていたのに 
いつの間にやら中国とアメリカに横取りされてしまったな 



>> 
本当に2018ぐらいまではクリプトは日本がリードしていくと世界が思ってたよね。税制や規制で終わった 



中国は仮想通貨禁止にしてなかったっけ? 



>> 
デジタル人民元を発行してるからな 



流れ変わったな 



そんなもんやらんほうが良い 
あっという間に財産溶かすぞ 



分離じゃなくて累進課税だから 
他の投機やったほうがマシとは思う 



グラボの値段つり上がって電力浪費するだけのゴミ 
何の保証もないから中国やアメリカのお気持ち表明だけで価格崩壊する文字通りのバブル 
今更取引するアホおるの? 



ゴミやん、こんなもん税率あげとけ 



暗号資産は決済に使用しても、買値より値上がりしてると税金取られるんだぞ 



仮想通貨だけでなくすべての分野で謎の規制が蔓延って 
どんどん低迷してるのが日本なのでは? 



なんで課税逃れ推しやねん 
そんなに税金嫌なら税金安い国行けっつーに 



最高の医療や生活保護だけ受けて税金から逃げ回るとか許さんからな 



俺たちは良いお前らはダメ 



仮想通貨はメタバースに必須になるんじゃね? 



例えばリップルで1億円儲けてビットコインに利益1億円分買って手元に現金無くても40%は利益1億円から引かれるからな 
さしてビットコインで1億円負けても税金だけ残る 
悪魔の税金システムだから 
日本ではやらない方がいい 



税の問題なら仮想通貨だけに留まらないだろ 



こういうのは他国の水準に合わせろよ 
法人税も、これよりさらに上げるなどという野党は4ねと言っているようなもの 



実はいいニュース 
韓国は仮想通貨投資バブルが弾けて 
若者が餌食になった 



日本の取引所のスプレッドなんとかならんの? 
ぼったくりすぎて絶対儲からない 



ウクライナみたいに国が崩壊した時、100キロの金塊持ち出せる? 
そういうことど 



ここみてると仮想通貨の売買のことしか頭にないのか 
ブロックチェーンの仕組み自体はすごくいいのに 



仮想通貨同士の交換で税金発生して、交換後の通貨が暴落して税金払えなくなったってニュースが前にあったな 



モノはいいようだけど仮想通貨なんて詐欺だからなあ 
法整備されてない国の方がより多く詐欺れるってだけの話 



>> 
仕手株と変わらんけど、それなら税制上でマシな仕手株の方が良いね 



Gactkコインとかに加担してた奴が自民党の議員に居たな 



日本ではイカサマできないってことか 



税金だけはたくさん取る国だからね 






なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加