お昼休みに歯磨きしない人ってなんなの?気になってしょうがないんだけど・・・ 



口臭気にしようよ同じ部屋で作業するんだからさ 



たしかに 



そんなことで口臭になどならない 



食ってすぐに歯磨きをすると唾液まで洗い流してしまってかえって虫歯になるぞ 



牛丼食っても何もケアしないのやめてくれ 



リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか? 



>> 
当時の日本人の歯周炎がいかに酷かったかよく分かるCMだな 



話すとき顔めっちゃ近い奴 



歯に余計悪いって知ってからはガム一枚噛むくらい 
重要な打ち合わせ予定あったら磨くけど 



それよりたばこが臭い 



自分が唾液少ないからすぐ臭くなるんだよ 
全て自分基準ではない 



歯ブラシ職場に置いておくか携帯でもしてなきゃそんなもんじゃない?出先で外食して歯磨きしっかりする人いるん? 



つばは水をがぶがぶ飲んでしばらく経てばどんどん出てくるわ 



食事中は口の中が酸性になって歯の表面が溶ける 
唾液によって再石灰化が起きて修復される 
その前に歯を磨くと溶けた歯をゴリゴリしてることになる 
詳しくは再石灰化とか唾液の効果でググれ歯垢 



デートで飯食って歯磨くの?w 



デートで食事して歯磨かないの? 



磨かん奴が大半だと思うぞ 
だから直前に食った餃子の味がしたりする 



歯のケアについては眉唾なものが多いから気を付けないとな 



フリスク食ってるから無問題 



男が昼飯後に歯磨きとか女々しくて出来るかよw 



歯並び悪くて歯間に食べカス残りやすいから歯磨く 
口臭対策というより見た目を気にしてる 



食ってすぐ歯磨きするとエナメル質を傷つけてしまい知覚過敏や虫歯になるらしい 



食った直後はエナメル質が食事の酸で溶けかかってるらしい 



マウスウォッシュ+ブレスケアで勘弁してくれ 



スウェーデンの偉い人が1日2回でいいって言ってた 



会社のおっさんが昼飯後に歯を磨いてオエッオエッって声が聴こえてくるから同僚みんな嫌悪してる 



半月くらい磨いてねーや 
久々に磨いてくる 



お茶で口濯いでろ 



ゆすぐだけだな 
どうせガム噛むし 



コーヒー&タバコ 



携帯用ジェットウォッシュでいつもスッキリさわやか 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加