いま治験中だけど質問ある?色々質問に答えるから付き合ってや~ 



聞きたいことあったら答えるで 



ワイもやりたい 



ギャランティーは? 



>> 
今回は三泊四日で13万 



>> 
ええなっ 



>> 
ファッ!?普通に働くのアホらし 
治験バイトだけで生きていけるやン 



>> 
場所にもよるがほんとに治験ハシゴで食ってるやつもおるみたいやで 



>> 
ええやん! 



>> 
ワイ半年前やった四泊五日は22万やったで 



どんな内容? 



>> 
ジェネリック一錠飲む 



情報はどこで仕入れたん? 



>> 
ネットやで 
自分の住んでる地域+治験 
って検索したらあるぞ 



ほんまかいな‥ 



求人結構あるんか? 



>> 
時期によるけど基本年中やっとるで 
秋は多い気がするンゴ 



ジェネリック系の治験は短期で危険性もそこまで高くないのでおすすめではあるがあくまでも治験なのは頭にいれておいてほしい 



>> 
何かあればその研究機関が保証するサインも書かされるンゴねえ 



治験ハシゴはバレるとヤバいで 
条件が他の治験受けてないこととかに設定されてると、最悪副作用起きても金おりない 



>> 
関東圏は情報交換しとるからバレるらしいな 



そろそろ、新しい腕が生えてきたりするころやろ 



ハシゴって治験バイトやったら数ヶ月はできんやろ 
嘘つくんかな 



>> 
平気で嘘つくらしいで 
注射痕さえなけりゃバレへんしな 



治験で後遺症とか死にかけた人の噂とかあったりするんか? 



>> 
一切ないで 
海外では一度骨を故意に折って治療するなんてのもあるらしいけど 
ワイはジェネリックか湿布しか聞いたことないンゴ 



>> 
ええこと聞いたわ~ 



(PS4持ち込んだら)いかんのか? 



>> 
場所によるけどええと思うで 
ゲーム機置いてあったり、パソコン置いてあるところもあるで 



ワイも治験やりたいンゴねぇ 
条件とかあったりするんやろか 



>> 
BMIさえクリアしてりゃ他に制約はあまりないで 
たまに喫煙者ダメとか、逆にアレルギー持ちの人対象とかあるンゴ 



面接はあった? 



>> 
面接ってか問診?やな 
事前検診ってのあって血抜かれたり、診察してクリアすれば参加やで 



やってみたいねんけど、怖いねんな 
ほんまに大丈夫なんか? 



>> 
大丈夫じゃない仕事を公に募集できるかよ 



>> 
全然公やぞエアプか 
調べたら大量に出てくるぞ 



>> 
みんなバイオハザードみたいなこと考えすぎや 
ジェネリック一錠飲むだけやぞ 



デブにはなかなか縁のないことではある 
デブ用の治験も一応あるけど 



>> 
たしかにデブは限定される 



やって見たいけど田舎だから近くでやってないわ 



>> 
基本すこし栄えた都市でしかやっとらんからなぁ 



というか治験はバイトじゃないぞ 



>> 
言葉尻取られてそう言われてもなぁ 
たしかに正式にはバイトではないンゴ 
ボランティア、協力、って扱いンゴねぇ 



初日か? 



>> 
ちゃうで 



履歴書にはかける? 



>> 
え?治験5日間とかって? 
書けないで、てか書く人おらんで 



同じ治験に来てる人って年齢層なんぼくらい? 



>> 
んー大学生とか20代が多いンゴ 
金土日とか2泊三日でおわるやつはおっさんもたまにいるで 



>> 
ちょっとやってみたくなってきた 
BMI微妙だけど 



>> 
いろいろ調べてみるとええで 
無知は罪言うけどほんまにそう思う 
ワイ大学4回生やけど周りの友人も暇しててようやってる人おる 



あーワイもやりたいンゴ 



>> 
わからんことあったら気軽に聞いて欲しいで 



大学生のうちに1回やってみるわ 
話のネタにもなりそうやし 



>> 
ほんこれ 
治験やった言うたら食いつき半端ないで 
めっちゃネタになる 



どんぐらい稼げるんや? 



>> 
機関によってちゃうけど大体の目安は 
2泊3日8万、3泊4日12万、4泊5日20万かな 
ちなみに何泊何日を1セットで2回やるのが基本や 



>> 
めっちゃイイやんけ 
月に何度もできるんか? 



>> 
制約でこれも基本やが4ヶ月程度間を空けないといけないで 
自己申告やから嘘つけるけど関東圏では機関同士で情報交換しとるからバレるらしいで 



>> 
はえ~ 
それじゃこれをメインにして食っていくのは無理なんやな 
でもいいおこずかいやからやってみるで 
ありがとナス! 



>> 
まとまった金入るから旅行とかええで! 
応援しとる! 



今軽く知られてきたけど、ワイの住んでる地域に募集がないンゴ 
というかほとんど東京とかだけみたいやな 



>> 
ワイ東京圏ちゃうからなんとも言えんが 
割と大きい都市ならあるで 



>> 
そーなんか? 
ワイは四国なんやけど、九州とか関東ばっかりみたいや 



>> 
四国は厳しそうやなぁ 



入院系は食事出る? 



>> 
今ワイがいるとこは配達弁当屋さん支給されて食っとるで 
普通に幕の内みたいなやつ 
場所によっては病院食に近いとこもあるし、全部食べてるか監視されたりするで今わいいるとこは監視もなんもないで 



>> 
最高やん 



おんJできるんならええやん 



>> 
せやねん、パソコン持ち込めるしネトゲし続けててもええで 



>> 
ちゃんと何時間睡眠取れとか決まってないの? 
健康状態悪なりそうやけど 



>> 
どこも一応22時就寝、6.7時起きかな 
施設によっては監視されてて携帯いじれないけど 
今回のとこは監視おらんから弄り放題 



>> 
別に疲れるようなことしてへんのに22時に寝ろ言われてもまあ無理やわなあ 



>> 
せやねん 
2泊目くらいから早起きのツケが回って割りかし寝れるんやけど 
深夜3時頃寝るのが普通のワイにとっては22時寝は一生無理や 



治験はコレが初めて? 



>> 
ワイは3回目や 



もう薬飲んだんか? 



>> 
飲んだで 



守秘義務とかあるの? 



>> 
これこれこういう薬で、こんな会社がいてーとかはアカンはずや 
ワイが話してる流れとかなら治験サイトにも載ってるし構わんで 



やってる間は缶詰なんやろ? 
よほど暇なきゃ無理やん 



>> 
せやねー、ネトゲや携帯ゲーム好きな人や読書好きは願ったり叶ったりかもなぁ 



もし体に異変あったらどうするんや? 



>> 
責任とるでって機関からサイン付きでくるで 
異変なんて聞いたことないけど 



6時に起きるとか無理ぃ 
9時にして 



>> 
ワイもそう思う 



病院に拘束か? 



>> 
外出は出来ないンゴ 



可愛い看護婦おる? 



>> 
今はおらんけど半年前んときは一人おったなぁ 
採血を1日10回されるときあるんやけどその看護師になら100回刺されても良かったわ 



でも拘束されてる間は電気水道代の節約にもなるのかおいしいな 



お金ももらえるしな 



>> 
>> 
せやで 
シャワーも入れるしシャンプー諸々ついとるからめっちゃ贅沢に体洗えるで 



筋トレとかできる? 



>> 
筋トレはできんな恵体おんj民には酷かもしれんが。 
激しい運動すると異常値出る数値があるらしくどの施設もやめてくれーって言っとる 



どんな施設に泊まるんや? 
ビジホぐらい?留置所ぐらい? 



>> 
ビジホと病室を足して2で割った感じやなぁ 



個室なん? 



>> 
個室ではないなぁ 
3~8名一部屋や 



スマホおk? 



>> 
四六時中おっけい 



漫画、本、スマホでどうにかなりそう 



アングラ感あるから一度は体験してみたいンゴねぇ~ 



>> 
皆が思ってる治験とはだいぶかけ離れてると思うで 
しらん世界なのは事実 



年寄りでもいけるんか? 



>> 
年齢制限結構あるなー40までくらいかな?物によるからなんともやが 



ホントやってみたい 
申し込みはどういう方法?ネット?電話? 



>> 
ネットや!最寄りの大きめの都市+治験 で検索したら出てくるで 



>> 
サンガツ 
年内にやってみよう 



>> 
応援しとるで! 



今求職中で時間あるからやってみたいけど 
登録してから実際やれるまでどれくらいかかるんかな 



>> 
事前検診からやるまで1週間空くし、事前検診合格しないといけないから100%とは言えんなぁ 
全部終わるのは1ヶ月程度かな 



>> 
サンガツ 
1か月か、あんまのんびりできんけど 
運良くワイにも出来そうなのがないか探してみるわ 



>> 
数打ちゃ当たるで!応援しとる! 



ちょっと近くの検索したら 
あっという間に締め切っててワロタ 



>> 
そんなもんや 
大学生の間では珍しいもんじゃないから割と競争激しいみたいや 



めんどくさがりな人にはちょうどええバイトやな 



>> 
飯食って寝て血抜かれてればまとまった金手に入るからな 



>> 
血は何回ぐらい抜かれるんや? 



>> 
大体2日目に10回抜かれてあとは1日一回やな。そしてこれをもう1セットや。 
ざっくりやが。 



事前検診の合格条件は? 



>> 
いろんな血液、尿の数値が規定内ってことちゃうか? 
厳密に何基準かはわからん。カロリー高いのばっか食った生活だと落ちやすいかもな。合格するために検診3日前から素うどんだけとかりんごだけにして、血液汚くしないようにしてるひともおるみたいや 



質問攻めですまんな 



>> 
ええんやで、暇やから質問して欲しい 



>> 
どんどん行くで~ 
部屋は男女で別れる?部屋で乱行パーティーや!とかあるんかなあないやろうなあ 



>> 
残念やがそもそも異性とは分けられるんや 
男性のみ、女性のみで行われるしそもそも女性向けの治験は年に一度あるかないかや 
男限定のボランティアとも言えるかもなぁ 



注射するひと上手だった?痛いのいやや 



>> 
10回ってワイには想像できへんわ 



>> 
>> 
個人差あるけど看護師がやるから痛くないで 
一度だけ痛かったことはあるけどあっちもやり手や 



持病がある人でもいけるんか? 
ちなワイ心臓病 



>> 
たぶん無理やろなぁ 
問診で持病ある?って聞かれるときに嘘つけばたぶん大丈夫やろうけど 



>> 
嘘ついても手術跡があるからあかんわ 
残念 



>> 
悲しいンゴ 



アカン勢い余って予約してもうた・・・ 



>> 
何事も経験、事前検診だけでもしらん世界に踏み込んだ感じして楽しいで 



>> 
正直食費すらカッスカスやったから試してみるンゴ 



>> 
受かりたいなら検診前日から当日も水飲みまくると合格率上がるで 
応援しとる 



>> 
どういうこと? 



>> 
水飲みまくると血液が凝縮しないからいい数値でやすいらしい 
あと尿も透明なほどいいらしい 
せやから事前検診の前日と当日は水飲みまくって挑むと良いで 



>> 
はぇ~そんなのあるんか 
サンガツ飲みまくるわ 



なんかサイトに登録うんぬんみたいなの出てきた… 
こういうのなんか? 



>> 
あーあるでそういうのや 
ワイは個人ブログが応募してる施設まとめてるサイトから直接メールした 



まだ起きてたんか 
ワイは寝るわ、おやすみイッチ 



>> 
おやすみやで 



>> 
ミネラルウォーター六本位買ってきて全部飲んどくわ 



>> 
いけるで! 



陰キャおる? 



>> 
半分以上は陰キャやな 



治験申し込むと治験出来る体調かどうかの健康診断がある 
実はこれに出るだけで健康診断分の協力費は出る 
健康診断に合格すると合格者から抽選で治験に参加することになる 
あと治験参加者全員が薬投与される訳じゃなかったりする 



>> 
経験者にニキか? 
代弁サンガツ 



>> 
一時期やろうと思って調べまくったんや 
結局時間合わなくて辞めたんやけどな 



>> 
時間はほんと1番の敵よな 



この時間まで起きててええんか? 



>> 
ほんとは寝なきゃいかんのやが寝れなくてな 



何の治験やっとんねん 



>> 
ジェネリックや 



毛が生えてくる治験ある? 



>> 
聞いたことないンゴ 
探せばあるんちゃう? 



ワイ小心者、サイトが全部怪しく見えて怖くなる 
どうすりゃいいんだ… 



>> 
ワイもそうやったけど、金取られる話になったら辞めたろって気持ちで気楽に行ったで 
>> 
百聞は一見にしかずやぞやるだけやったらええ 



副作用で死んだらどねんするん 



>> 
新薬ならまだしもジェネリックやからなぁ 
たらればで物事考えたら何もできないで? 
交通事故こわくて車乗らないって訳にはいかんやろ 



>> 
副作用あるん? 



>> 
ないで 
てか朝昼晩飲み続けるような薬を一錠しか飲まないんやから効果もクソもないわ 



ワイ喘息の治験やったけどもうやらんわ 
偽薬で発作起きたし 



>> 
はえー、そんなこともあるんやな 



ゲーム等はともかく例えば資格の勉強とかできたりするんか? 
あと食事とかどうなってるか知りたい 



>> 
ワイ去年やった時では公務員試験の参考書めっちゃ持ってって黙々とやってたで 
宅建の勉強しとるやつもいたし余裕や 
飯は場所にもよるが今ワイいるとこは普通の弁当や 



>> 
さんがつやで 
大学1回の頃に20歳以上が多くて無理って思ったことある 
大阪まで1時間半かかるし諦めたわ 



>> 
遠い人は難儀やなぁ 



血圧で引っかかって治験出来んかったわ 



>> 
知り合いもそれで落ちてたわ 



ずっと室内で何して何人で過ごすん? 



>> 
3~8人部屋や 
パソコンでネトゲしたり自由やで 



>> 
自由なんだね 



>> 
せや 



夜更かししても大丈夫なん? 
消灯時間とかありそうやけど 



>> 
あるで 
場所によっては見張りいて何もできないけどワイ今いるとこは緩いからスマホは弄り放題や 



うわあ集団寝泊まりかあ 



散歩とかできるの? 



>> 
外出は禁止、施設内の廊下とかは散歩できるで 



昔はかなりリスクあったけど今はそこまでじゃないんやっけ? 



>> 
そうやねバイオハザード的な感じはないで 



wifiとか飛んでないよなぁ 



>> 
Wi-Fiあるで 



>> 
マ? 
ガラケーのワイでもおんJできるやんけ! 



>> 
せやで 
対して家にいるのと変わらん 



>> 
なんか免許合宿みたいやな 



>> 
言い得て妙やな 



治験やりたいけどまだ18やからできないンゴ…何で東京は18からできるねん 



>> 
ハタチの壁はあるかもなぁ 



やっと眠気きたわ 
また明日にでも暇やったらこのスレ上げてみるわ 
ほなおやすみやで 



>> 
お疲れやで 



上げてみるで 
暇やし質問あったら答えるで 



オッス 



>> 
昨日おったニキか? 



>> 
筋トレできるか聞いたンゴ 



>> 
恵体ニキか 
どうもやで 



待ってたで 



ワイは血管が細くてNG出されたわ 
あなたは血液採取があるどの治験も無理ですって言われた 



>> 
悲しいンゴねぇ 
たまに事前検診で見かけるンゴ 



サルっていう映画思い出した 



>> 
なんやそれ 



>> 
治験のアルバイトがベースになったB級映画やで 
水川あさみが出とる 



>> 
はえー、すごいコアやな 



今日の流れみたいなの教えて欲しいンゴ 



>> 
朝起きて一回採血したらあとは一日中自由やで 



>> 
今まで施設内で暇してたわけか 



>> 
せやねん 
飯の時間しか楽しみなくてな 
ゲームやったりして無理やり時間潰してたんや 



>> 
おやつ食べちゃダメなん? 



>> 
院内で出るご飯と水以外なにも食べちゃいけないで 
施設に入る時食べ物持ってないかチェックされるで 
水はいくらでも飲んでいいで 



>> 
痩せそう 



>> 
場所にもよるがワイが今いるとこは普通の弁当や幕の内的な 



>> 
キッツ。ガムくらい噛ませてクレメンス 



>> 
それもあかんで 
でもきつい労働なしでまとまった金もらえるからええと思うんやけどなぁ 



東京やろ? 



>> 
ちゃうんや 



>> 
大阪でジェネリックやってんの? 



>> 
大阪でもないで 
特定されるから場所は言わんけど 



最近の治験バイトはどこも健常者不可ときいたけど主のとこはいけんの? 



>> 
むしろ健常者じゃないとダメやと思うで? 
たまにアレルギーの人、肥満、不眠症対象とかあるけど 



通院数回ある墨田病院の案件やろ? 
ちなワイは八王子の治験受けに行くで 



>> 
通院ないし墨田とか聞いたことないで東京か? 
そもそも東京圏ちゃう 



なら九州か 
福岡か鹿児島あたりやな 



>> 
どこ言われても違うって答えるから 
好きに考察してくれや 



ワイも先月8万の行ってきたわ 
あんま宣伝せんといてクレメンス 
ライバルが増えるんじゃ 



>> 
8万なら2泊3日とかのやろ 
たしかに季節によっては倍率高くなるからなぁ 



>> 
二泊三日+通院一日 
あんま割よくなかったな 
若くて標準体型なら大体受かるから貧乏学生にとっては穴場なんだよなぁ 



>> 
せやね、周りも同じ年代ばかりや 
水がぶ飲みで合格できる 



JAXAの治験は受かりたかったなあ 
就活みたいに本気で志望理由も考えたのに 



>> 
はえー、そんなすごい機関の治験もあるんか 



九州か 
あそこは高時給ばっかで羨ましい 
一度行ってみたいわ 



>> 
場所なんて一言も言ってないで 
施設によっては高かったり差があるよな 



>> 
健康体で関東圏ちゃうなら九州かなあと 
30泊やりたいけど倍率高杉内で諦めたわ 
もう3回落ちてるンゴ 



>> 
特定されるから言わんけどいろんなとこでやっとるんやで 
泊数そんな多いと100万とか行きそうやな… 



このスレで治験四天王知ってるおんJ民がどれだけいるのか気になる 



>> 
知らんわ四天王って草生える 
ワイにわかやったんやな 



宿泊数が多くて金額が高い治験なんかリピーターしか無理やぞ 



>> 
はえー、まだわいにも知らん世界やわ 
そのリピーターももとは一見さんやんけ 



>> 
そやで 
2泊3日とかのをコツコツ参加して実績作るんや 
病院側と信頼関係を築いて初めて長期の治験に参加できるもんや 



>> 
なるほどそういうカラクリかぁ 
長期は製薬会社側もミスあったらたまったもんやないしな 
教えてくれてサンガツ 



身体壊さんようにやで、イッチ 



>> 
ありがとナス 
けど皆が思ってるようなものとは実際は別やで 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加