「頑張れない病」に罹ると人生終わる【メンタルヘルス】


努力も辛抱もできなくなって緩やかに人生詰んで待つのは死だけ 



それを無気力っていうんだろ 



怠け癖はほんま人生ハードモードになる 



サボり癖な 



抜け出したい 



わかるで 



詰んだらよろしいやん 



それで幸せならいいんじゃね? 



頑張ってたけど結局人格のせいでハードモードやったし、もう辛いこともしたくないわ 
さっさと死にたい 



何もやる気でない 



後悔を後回しにしてるだけや 



毎日ちょっとずつ頑張ればええねん 
無理する必要はない 



後回しにしてギリギリで腰上げて間に合わないタイプや✋ 



>> 
俺か? 



>> 
ワイも 



たとえどんなに環境が良くても一発で詰むからな 
恐ろしいもんやで 



ギリギリで間に合わせて味を占めていたけど最近間に合わなくなってきて詰み 



しゃーない精神であとはメシとか睡眠整えたら少し元気出るよ 
がんばれ 



脳内の栄養足りてへんからドーパミンの生成量も少ないのよ 
サプリでいいから脳の働きに良い栄養をググって飲んでみ 



>> 
ビタミンとミネラルはサプリで飲んでるからプラスでなんか飲んでみるわ 



>> 
代謝の殆どにはタンパク質が使われてるからプロテインを補助的に飲むのがオススメやで 
ビタミン・ミネラルとってもタンパク質足りてへんとうまく代謝がまわらへんねん 



ちな大学不登校になって留年してる 



ワイも逃げ癖付いてしまった 
LINE消して番号も変えて失踪したい 



>> 
ワイで草 



ワイもかかってるな 
中学から人生に意味を見いだせなくなって無事Fランや 
大学はFランだから単位取ってはいるけど卒論かける気がせんわ 



全部めんどくさい 
もう終わりや 



ずっと怠惰なだけだと思ってたけど 
どうやら発達らしい 
何も考えられない 
自分の将来にも興味がない 



>> 
怠惰になる発達ってあるんやな 
多動みたいなイメージやったけど 



>> 
多動って貧乏ゆすりみたいなもんやろ 
行動力が活発になるわけやないぞ 



>> 
発達の多動は脳がドーパミン不足で寝ぼけてるのを 
体動かす事で強制的に目覚めさせようとしてる結果やからな 



人類はいずれ全員死ぬし地球もいずれ滅びるって考えに至るとどうでもよくなるからおすすめや 



この病は一生治る気がしない 
自殺するにも怖いし生まれてきたくなかったな 



努力した結果の成功体験って大事やな 



そんなに頑張った先に何があるの? 
明確な目標もないのに頑張る訳がない 



>> 
金貯まるやろ働けばまず100万貯めてみろよ次は500万な1000万貯めれば気分も変わるわ 



筋トレしてプロテイン飲めば治るらしい 



>> 
ないない 



>> 
そもそも1つの事継続出来る時点で凄い事やぞ 



頑張っても頑張っても人生は続く 
仕事は辛いし、これだけ自分のことで精一杯やと彼女とか家族とかも気が回らん 
夢も面倒くさいとかで放ったらかし 
じゃあ何のために生きるの? 
いまだらっと掲示板見てるこの時間だけで良いのに 
めんどくさ~~ 
これ当てはまるやついるでしょ 



学習性無力感ってのがある 
簡単に言うと無力であることを学習してしまってやる気がなくなってしまう症状 
これは自分の力では解決できない苦痛に長期間晒されると、自分の力で解決する気力とか何かをやる意欲みたいなのか出なくなる症状 
これは本能的に人間に備わる機能でほぼ誰にも起こりえること 
人間以外でもこの本能はあって 
例えば犬やネズミの実験でも同じようなのが確認されてる 
犬を鎖に繋いで長時間電気が流れる床の上に拘束する 
最初は電気が流れると犬は逃げようとするけど鎖があるから逃げれない 
そのうち諦めて電気が流れても逃げる素振りを見せなくなる 
その後鎖を外して電気を流しても犬は逃げれるのに逃げなくなる 



>> 
凄い嫌な内容やん 



>> 
心理学だと基本中の基本 
あと成功体験の有無も大事 
行動的なリア充と無気力非リアのメンタル、行動力、自信には天と地ほどの差があるんだけど 
その差を作り出してるのが成功体験 
成功体験があるから人をそれを支えにして辛いことにも耐えられるしやる気がみなぎってくるし自身もある 
無気力な人間は成功体験がないからやる気が出てこない 



>> 
まあ失敗続きやからなワイも 
疲れた 
コロナで打ちのめされた 
占いでもいこうかね 



世間一般の人間を見ててワイと明らかに差があると感じるのは行動力や 
なぜ一日8時間以上、週5日以上働いてそこから趣味だったり家庭サービスできるんだ 
ワイはシャワー浴びたり近所のコンビニに行くだけで疲れるというのに 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加