【疑問】ChatGPTは産業革命とか言われてるけど実際のところどうなん? 



エロい絵を作成出来て 
Excelのマクロを簡単に使えて 
代わりに文章を作ってくれる 
こんなイメージなんだけどさ 

教えてエロい人(´・ω・`) 




その代わりめちゃくちゃ嘘つく 



>> 
4はそこまで嘘つかないぞ 



流石にそりゃねーだろ 
産業革命は言い過ぎ 



なんか世界が変わるって落合陽一が言ってた 



平均的な言説にまとめるAIだから 
ネット上に正しい答がたくさんあれば最適解を提供してくれるけど 
ネットに嘘しかないようなものや何もない場合にはポンコツになる 
クリエイティブなことはできない 



>> 
ChatGPTしか知らない無能 
論文をソースに確実な情報だけを発信するAIがもう作られ始めてる 



>> 
ChatGPTのこと聞かれてんのかと思った 



アルゴリズムの改善→使う人が増える→イノベーションが起きやすくなる このサイクルが落ち着いたときにどこかで幻滅期に入る 
それまでの間に社会が変わるほどの影響を与えるものがいくつできるかという話になる 



sfじみた世界にわかりやすく一歩近づいたのは間違いないがこれだけで世界が一変とかはまず無い 



なるほどわかりやすい 
仕事が無くなるってよりは楽になるくらいか 




技術的にはGPTの方が凄いんだろうけどおしゃべりAIとしてはAIのべりすとの方がちゃんと会話できる 



マイクロソフトとやり手の大金持ちが関わってるから人類に根付かせるくらいまってイきそう 



ある程度の専門知識がある人間が使うと漏れてる知識をカバーできて物凄く便利 
浅い知識しかないと使いこなせない 



でもあのしぇあぽいんと()とかいうそびえたつクソを生み出したマイクロソフトだからどうだろうな 
OpenAI自体も技術自体をクローズドにする方針に完全に舵をきっちゃったし 
googleやmetaあたりがぼちぼちカウンターで何かしかけそう 



産業革命って人間の意識をパソコンに繋げるみたいな超技術出てこないと無理だろ 
近い将来かならず出るんだろうけど俺らが生きてるうちには無理だな 



産業革命は言い過ぎなのか 



Microsoftが凄いAI作ったらしいぞ 



そもそも産業なのか 



google検索の登場くらいのパラダイムシフトがそれに数えられるなら 
なんかものごとをはじめるときにまずAIに相談するのがスタンダードになったら同じ水準には達しているだろうな 



ネットの情報を平均化して要約してくれるのはありがたいけどソースがブラックボックスになってしまうのが怖い 



>> 
Bing AI使えばソース出してくれるよ 



なんとなく触りだけはわかった気がする 
みなさんありがとう 

なんj まとめ 速報 スレ アンテナ 2ch 5ch nanj 2ちゃんねる 5ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加